アヴァンティスタッフの評判・口コミは?登録者に聞いてみた

今回はアヴァンティスタッフの評判・口コミについて取り上げてみたいと思います。

1984年に設立され、歴史ある派遣会社であるアヴァンティスタッフ。

パーソルテンプスタッフ・丸紅・みずほ銀行が出資する会社であり、銀行や商社系に強い派遣会社でもあります。

これから登録する方の中には「登録をするべきかどうか」「デメリットはないか」など不安に思う方もいるかもしれません。

今回はそんなアヴァンティスタッフの評判・口コミについて登録者に聞いてみました。

スポンサーリンク

アヴァンティスタッフの良い評判・口コミ

アヴァンティスタッフのの良い評判・口コミを登録者に聞いてみました。

派遣サイトで気になる求人に応募したいために、初めて登録をしました。登録をしてみて、資格がなくても過去の派遣先のでの経験で紹介するとおっしゃってくれ、細かく経験を伝えたところ、企業にもきちんと伝えてくれ、職場見学に行くことができました。

また、時給交渉まで対応してくださり、条件良く就業することができました。大手派遣企業のように、流れ作業のような対応ではなく、オペレーターの方、営業の方も丁寧に対応をしてくれるところが、とても良かったです。

またテンプスタッフのサイトでも、アヴァンティスタッフの求人を閲覧や応募することも可能なため、応募もとても便利にすることができました。

私は以前金融機関で働いていましたが、結婚を機に退職をしました。

家庭も落ち着いて余裕もできてきたのでアヴァンティスタッフに登録をしました。

アヴァンティスタッフで私は銀行(電話)のお仕事を紹介してもらいました。

本当は金融事務を希望していて本来の希望とは異なりましたが、就業してみて結果的には良かったのかなと思います。

他の派遣会社にも何社か登録していますが、担当者のかたの対応も他よりも丁寧な印象でした。

気になる点があるとすれば会社のホームページを見てもいつも求人が少ない点かなと思います。

(引用元:独自アンケート)

 

アヴァンティスタッフの悪い評判・口コミ

アヴァンティスタッフの悪い口コミ・評判を聞いてみました。

いくつか求人に応募をしたのですが、大手派遣企業からの斡旋を優先にされ、応募した時点で他社優先と断られたことがありました。

アヴァンティスタッフが悪いわけではないのですが、派遣会社の規模で選ばれてしまうと、経験があったとしても登録した価値がなく、応募した時間が無駄に感じたことがあります。

またインターネットで応募が出来ても、応募した求人の一覧が見ることができない、時間が経って同じ求人に応募してしまうこともあり、インターネットでの利用環境があまり良くありません。

インターネットで応募して、登録のメールアドレスに応募完了メールはくるものの、どの求人に応募したのかもリプライには記載されていないので、応募管理をするのが難しいです。

 

私は、アヴァンティスタッフに登録しています。

以前、丸紅グループの企業で紹介予定派遣の案件に応募したことがあります。
派遣会社の書類選考には通りましたが、派遣先の書類選考に通らずお見送りになりました。

系列会社への派遣はあるかとは思いますが、登録したからといって必ずお仕事の案内がされるわけではありませんし、経験やスキルによっては、派遣会社の書類選考に残れないことも多いです。
(引用元:Yahoo!知恵袋

 

アヴァンティスタッフの特徴は?

アヴァンティスタッフには多くの特徴・強みがあります。

ここではアヴァンティスタッフの特徴について取り上げてみます。

 

①大手が出資する人材総合サービス

アヴァンティスタッフは大手が出資する人材総合サービス。

パーソルテンプスタッフ・みずほ銀行・丸紅などが出資し、様々なサービスを提供しています。

 

②銀行・商社・保険に強い

アヴァンティスタッフはオフィスワークに強い特徴があります。

中でも銀行や商社・保険会社などの派遣先も多く、金融機関の仕事を希望する方にもお勧めな派遣会社。

金融や商社での勤務経験がある方にも向いています。

 

③満足度調査「1位」

アヴァンティスタッフは2021年度オリコン満足度調査「人材派遣会社 女性」において第一位を獲得。

スタッフからの評判が高い派遣会社でもあり、働きやすさにも定評があります。

 

④紹介予定派遣に強い

アヴァンティスタッフは紹介予定派遣に強い一面も。

将来的に正社員としてキャリアアップを考えている方にも〇。

特に銀行や商社などの派遣先も多く、優良企業への転職を目指せる機会もあります。

 

⑤研修制度が充実

アヴァンティスタッフは未経験者への研修制度も充実。

PCスキルだけでなくビジネスマナー研修や英会話研修など、無理なくスキルアップできる環境があります。

数多くのスタッフが利用しており、就業後のサポートセミナーがあるなど安心して就業することが出来ます。

 

⑥シニア派遣に注力

アヴァンティスタッフはシニア派遣にも力を入れています。

一般的に派遣の仕事が少なくなるシニア世代ですが、アヴァンティスタッフには中高年でも挑戦できる求人があります。

早くからシニア向け求人に取り組んできた実績があり、若い世代だけでなく中高年者にもお勧めです。

 

⑦無期雇用派遣「キャリアラ」

アヴァンティスタッフの無期雇用サービスである「キャリアラ(CARRIALA)」。

研修を受講した後、丸紅グループやみずほフィナンシャルグループ等の企業内で働くことが出来ます。

入社前に充実した研修があり大手ならではの福利厚生があるため、無理なく就業することが可能です。

 

⑧福利厚生「アヴァンティスタッフクラブオフ」

アヴァンティスタッフの福利厚生サービスである「アヴァンティスタッフクラブオフ」。

会員限定ならではの特典もあり、国内外の宿泊施設やレジャー・スポーツなど優待価格で利用することが出来ます。

日頃の仕事の疲れをリフレッシュするためにも積極的に活用していきたい制度です。

 

⑨優良派遣事業者

事業の健全性や就労環境など、一定基準を超えている派遣会社にのみ認定される「優良派遣事業者」。

多くの派遣会社がある中でも優良派遣事業者として認定されているのは一部の会社のみ。

登録スタッフとしても派遣会社を選ぶ上で重要な目安と言えます。

スポンサーリンク

アヴァンティスタッフのデメリットは?

大手取引先も多くスタッフからの評判も良いアヴァンティスタッフですが、中には一部ネガティブな意見も見られました。

悪い口コミを分析すると、アヴァンティスタッフでは以下のようなデメリットが考えられます。

  • 他大手と比較すると求人が少ない
  • 金融機関への派遣先が多い
  • 都市部に求人が偏る
  • 拠点数は少なめ(7拠点)
  • 短期・単発案件が少ない
  • 登録には来社が必要

 

アヴァンティスタッフの求人数は435件(2021/05/26時点のHPデータより)と、他大手派遣会社と比較すると多少少なめです。

その分厳選された求人が多いという見方もできますが、登録スタッフからすれば選択肢の少なさがデメリットと言えるのかもしれません。

 

またアヴァンティスタッフでは事務職系が中心となり、他業種や職種を検討する方には向いていない場合もあります。

エリアにおいても都市部への求人が中心となる事や、登録拠点が少ないことに不安を感じる人もいる事でしょう。

ですが上述したようにアヴァンティスタッフにはデメリットを払拭するだけの多くの特徴・メリットがありますので、十分に登録する価値のある派遣会社と言えます。

 

アヴァンティスタッフに向いている人

アヴァンティスタッフは特に以下のような方におすすめです。

  • 銀行・生保など大手の金融機関で働きたい
  • 貿易・商社で働きたい
  • 英語・中国語など語学力を活かしたい
  • 紹介予定派遣で正社員を目指したい
  • シニアから派遣を始めたい

 

アヴァンティスタッフは銀行や商社・生保などに強いので、これから金融事務を始めたい方にもお勧めできます。

以前に金融機関で働いていて、多少のブランクがある方にも良いですね。

貿易や商社など、語学力を活かして働きたい方にもアヴァンティスタッフは向いていると言えます。

みずほ銀行など、他社では見られない派遣先が見つかるのもアヴァンティスタッフならではと言えます。

未経験からできる仕事もあり、若い世代からシニアまで幅広い年齢層に対応しているのも特徴的です。

 

アヴァンティスタッフで登録・就業するまで

ここではアヴァンティスタッフ登録・就業するまでの流れを簡単に説明します。

 

STEP1 WEBでの登録予約

まずはWEBでの登録予約が必要になります。

アヴァンティスタッフのHPから基本情報やプロフィールを入力し、お好きな拠点や来社日時を選んで登録予約をします。

事前情報入力は必須ではありませんが、入力しておく事で登録会当日の時間を短縮することができます。

 

STEP2 来社・登録

予約をした日時に来社し、登録手続きを完了させます。

登録会ではガイダンスや書類の記入・スキルチェック・適性検査などが行われます。

所要時間は2時間程度です。時間の余裕を持って訪問するようにしましょう。

 

STEP3 お仕事紹介

登録が完了すると、あなたに合ったお仕事を紹介してもらえます。

またカウンセリングではお仕事に対する悩みやスキル・今後のキャリアプラン等についても相談できます。

 

STEP4 就業開始

無事にお仕事が決まればいよいよお仕事開始です。

アヴァンティスタッフと雇用契約を締結し、派遣先にて就業が開始されます。

就業後もアヴァンティスタッフがしっかりとサポートしてくれますので、安心して就業することが出来ます。

↓公式サイト

 

アヴァンティスタッフと併用したい派遣会社

もしアヴァンティスタッフで希望通りのお仕事が見つからなかった場合には、以下の派遣会社も同時に検討してみましょう。

 

パーソルテンプスタッフ

パーソルテンプスタッフはアヴァンティスタッフを2019年1月に子会社化しています。

またパーソルテンプスタッフも事務・オフィスワークに強く、業界トップクラスの求人数を誇っています。

金融事務を含め、事務未経験者向けの求人も多く、派遣が初めての方にもお勧めしたい派遣会社です。

関連記事:テンプスタッフの評判・口コミは?経験者に聞いた感想と本音

 

アヴァンティスタッフの評判・口コミまとめ

アヴァンティスタッフの評判・口コミなどについて幾つか挙げてみました。

アヴァンティスタッフはこれから銀行・生保など金融業界に勤めたい方にもぴったりな派遣会社と言えます。

また各種講座や研修も充実しているので、事務未経験者でも登録する価値があります。

これから派遣でオフィスワークを始めたい方・金融業界の過去の経験を活かしたい方なども登録を検討してみてはいかがでしょうか。

今回はアヴァンティスタッフの評判・口コミについて取り上げてみました。

スポンサーリンク