【派遣】フルキャストの評判・口コミは?登録者に感想を聞きました

今回はフルキャストの評判・口コミについて取り上げてみたいと思います。

短期の人材サービスを得意とするフルキャスト。

求人数が豊富で、日払い案件や1日からできるお仕事が豊富にあります。

ですがこれから登録をする方の中には「本当に登録して良いかどうか」「フルキャストのデメリットは何があるか」など、不安に思う方もいるかもしれません。

今回は利用者の方にフルキャストの評判・口コミを聞いてみました。

スポンサーリンク

フルキャストの良い評判

フルキャストの良い評判・口コミとして利用者の感想を取り上げてみました。

応募してすぐにフルキャストから就業先決定の連絡が来たのはよかったです。

また長期や単発といった期間も選ぶことができたのもよかったと思います。シーズンや長期休みの合間で仕事への応募ができ、日程を合わせながらできました。

一つの仕事の応募に際して、複数の日程を登録して応募できるのも良かったと思います。

私の場合、普段の生活の関係でキャンペーンスタッフや清掃スタッフの仕事に応募することが多かったのですが、その際に複数の日程とあわせて応募するようにしていました。

また気になることや賃金に際して、質問があるときは問い合わせを電話で行いますが、その時の対応も丁寧でした。

新着仕事の内容のや求人のお知らせは、メールで登録することができました。

単発の仕事の紹介がそれなりの数あるので、自分の予定に合わせて働きたいときに便利でした。

登録もすぐにできて、本人確認や就業説明等も一度先方から電話があってその電話ですべて済ますことができ、求人を探したり応募したりするのはすべてポータルサイト内で行うことができるので、面倒な打ち合わせや長々と説明を聞くということもなく、時間を有効に使って就業できる環境でした。

実際に就業するときも、はじめと終わりにポータルサイト経由で報告をするだけか、就業終わりにサインと押印をするだけといった簡単な手続きだけなので、簡単でした。

 

フルキャストの悪い評判

フルキャストには良い評判も多いですが、中には悪い評判も見られます。

フルキャストの悪い口コミを取り上げてみます。

フルキャストは電話で問い合わせをすることができるのですが、諸事情で電話に出られないことが多かったので、折り返しの電話をしようとしたらなかなか電話につながらないことが多かったです。

また、応募した仕事の場所や持ち物が急に変更されることがあったので、すぐに対応ができないことがありました。

仕事の応募に関しても人気のある惣菜や軽作業の求人は、日付や人数によってすぐに埋まってしまうことが非常に多く、応募することができませんでした。

登録作業が終わったあとで、確認の電話があったのですが、その時のスタッフの対応も良くなかったです。

求人自体の質としては、かなりブラックな部類のものが多かったように思います。

ゴミの分別に行ったときには、リピーターが多いという触れ込みでしたが初めての人がほとんどで、仕事自体もとても重労働。

匂いがきつく、その日の服は処分しました。

ゴミの回収の作業では、おそらく孤独死された方の家を清掃しました。あまりいい気持ちはしませんでした。

また残業があったにもかかわらず、残業代も支払われませんでした。

単発の求人ばかりに応募していたからということもありますが、多くの募集は当たることがなく、当たりはずれも前日にならないとわからないので他の予定が入れられないこともネックでした。

 

フルキャストの特徴を解説

上記ではフルキャストの評判・口コミについて挙げてみました。

ここではフルキャストの特徴について解説していきます。

 

①短期・単発求人に強い

フルキャストは短期や単発求人に強い特徴があります。

1日から仕事を始められるので、自分のスケジュールに合わせて応募をする事が可能です。

 

②「即給サービス」

フルキャストには即給サービスがあります。

月払いの派遣会社が多い中、働いた分の給料がすぐに受け取れるのは助かりますね。

 

③サービス種類が豊富

フルキャストでは人材派遣だけでなく、アルバイト紹介や業務委託・請負のサービスもあります。

職種としても軽作業からオフィスワークまで幅広く、自分の希望に合った求人を探せます。

 

④WEB登録が可能

フルキャストではWEB登録が可能。

自宅にいながら登録ができ、すぐにお仕事探しを開始することが出来ます。

 

⑤キャストポータル

キャストポータルはフルキャストが運営する求人サイト。

仕事への応募はもちろん、勤務実績の報告や給与明細の確認なども行うことが出来ます。

 

⑥交通費が支給される案件も

フルキャストでは交通費が支給される案件も一部あります。

そのため遠方の派遣先でも安心して通勤ができます。

 

⑦登録者が多い

フルキャストは知名度が高く、利用者が多いことでも有名です。

240万人を超える人が登録をしており、多くの仲間がいる中でお仕事を開始できます。

大学生や主婦の登録者が多いのも特徴的です。

 

⑧未経験歓迎の求人も豊富

フルキャストでは未経験歓迎のお仕事が多いのも特徴。

他業種からの応募や、派遣を始めて始める方にもお勧めの派遣会社です。

スポンサーリンク

フルキャストは使うべき?デメリットは?

フルキャストは人気のある派遣会社ですが、悪い評判も見られます。

フルキャストのデメリットとして、以下の点が考えられます。

  • 時給が安い求人も
  • オフィスワークに弱い
  • 人手不足の就業先が多い(忙しい)
  • 不採用になる事がある
  • 即給は振込手数料がかかる

 

フルキャストの悪い口コミを分析すると、上記のようなデメリットが見られました。

フルキャストには待遇が良い案件もありますが、時給1000円程度の求人も多くあります。

どちらかと言えば物流や軽作業などの求人が豊富で、オフィスワーク系に少し弱い印象です。

また人手不足の企業など、「忙しい職場だった」という感想も多く、逆に人気がある職場に関しては応募しても採用されにくいケースもあります。

フルキャストに登録する際には、メリット・デメリットの両面を見て登録を検討したいですね。

 

フルキャストがおすすめな人

以下に該当する方には、特にフルキャストがお勧めです。

  • 短期・単発求人を希望する方
  • すぐに給与を受け取りたい方
  • 特に都内での求人をお探しの方
  • Wワーク・副業を検討する方
  • 履歴書や面接なしで働きたい方

 

フルキャストは自分のスケジュールに合わせて働くことが出来ます。

単発アルバイトなど特に学生に人気があり、友達同士で応募する方も多いようです。

履歴書や面接なしでお仕事に応募できる気軽さもフルキャストの魅力の一つ。

特に都内での求人が豊富なので、該当エリアに居住している方はぜひ登録しておきたい派遣会社と言えるでしょう。

 

フルキャストに登録し就業するまでの流れ

フルキャストに登録をするには「来社登録」「WEB登録」があります。

ここでは利用者の多い「WEB登録」の手順について、お仕事を開始するまでの流れを簡単に解説します。

STEP1

フルキャストのTOP画面にアクセス。

「WEB登録」を選択し、基本情報(氏名・住所など)を入力し、個人情報保護方針に同意します。

 

STEP2

フルキャストからID・パスワードが送られてくるので、キャストポータルへログイン。

給与の受け取り口座や写真の登録をします。

 

STEP3

サイト上から自分が好きなお仕事に応募します。

応募の結果については就業日前日までに連絡がきます。

 

STEP4

採用が決まったら就業開始です。

持ち物を確認した上で就業先へ向かいましょう。

担当者がフォローしてくれますので安心して就業することが出来ます。

 

フルキャストについてよくある質問

フルキャストに寄せられた、よくある質問についてまとめてみました。

 

Q1:他の派遣会社に登録していてもフルキャストに登録できる?

可能です。本業がある方でも登録ができます。

 

Q2:仕事は1日だけでも大丈夫?

1日だけでも大丈夫です。フルキャストには1日単位の単発求人も豊富にあります。

 

Q3:即給サービスとは?

即給サービスは、給与の一部を前払で受け取ることが出来る、月払い給与を補てんするサービスです
※即給=給与ではないのでお気をつけください

即給サイト→https://fullcast.jp/flinkpc/ns/faq/#q1

引用元:フルキャスト よくあるご質問

 

Q4:即給を受け取ることが出来るのはいつ?

紹介先により異なります。

・紹介の場合・・・最短で就業日翌日に即給サイトに反映。即給サイトで申請をした翌銀行営業日に口座振込
・派遣・請負の場合・・・最短で就業日当日に、即給サイトに反映。即給サイトで申請をした翌銀行営業日に口座振込

引用元:フルキャスト よくあるご質問

 

Q5:フルキャストを退会するには?

キャストポータルのマイページにログイン。

「登録抹消・メール配信停止」→「登録抹消を申請」から登録抹消が可能です。

登録から7日以内の場合には電話で申請をします。

↓公式サイト

 

フルキャストの評判・口コミまとめ

フルキャストの評判や口コミなどについて幾つか挙げてみました。

フルキャストはスタッフからの評判も高く、使い勝手の良いサービスです。

特に単発や短期のお仕事を希望する方は、登録を検討してみても良いかと思います。

応募後に不採用になったり担当者の対応が悪いなど中には悪い口コミもあるようですが、実際に登録をしてみて判断してみる必要があります。

この記事を見て気になった方はフルキャストへの登録を検討してみてはいかがでしょうか。

今回は派遣会社フルキャストの評判・口コミについて取り上げてみました。

スポンサーリンク