派遣で「登録会なし」のおすすめ派遣会社は?

今回は登録会なしのおすすめの派遣会社について挙げてみたいと思います。

派遣社員として働きたいと思っても、正直来社するのは面倒に感じてしまう人もいるかと思います。

また忙しくて来社する時間が取れない人や、派遣会社の場所が遠すぎて行けないといった人もいるかもしれません。

そんな時には「登録会なし」の派遣会社がおすすめです。

スポンサーリンク

派遣で登録会なしの場合って?

派遣社員として就業する場合には、まず派遣会社に登録をしなければなりません。

派遣会社に登録をする場合には、主に以下のような方法があります。

  • 派遣会社に来社して登録
  • 出張登録会に参加して登録
  • 来社せずにWEB上で登録(オンライン登録)

 

多くの派遣会社では、来社型の登録となっている事が多いです。

出張登録会に関しては派遣会社の立地と勤務場所が離れていたりする場合に、勤務地の近くで開催される事が多くなります。

出張登録会の場所は、公民館など市町村の集会所などで行われる事も多いですが、少人数の登録の場合には喫茶店で登録手続きをするという派遣会社もあります。

 

最後に来社せずにWEB上で登録ができる派遣会社ですが、少数ながら存在します。

登録会なしと言えば、このWEB登録が該当するでしょう。

細かく言えばWEB登録ができる派遣会社は数多くあるのですが、どれもWEB上では「仮登録」ができるに留まり、「本登録」には来社が必要といった派遣会社が多いです。

今後は登録会なしの派遣会社も少しずつ増えてくるような気も個人的にはしますが、今の所は一部の会社となっています。

 

登録会なしの派遣会社のメリット・デメリット

それでは登録会なしの場合、どのようなメリット・デメリットがあるでしょうか。

幾つか挙げてみます。

 

登録会なしのメリット

自宅で登録できる

  • 余計な時間がかからない
  • 来社するまでの交通費がかからない
  • 面接がないので対面が苦手な人も受けやすい
  • スキルチェックを何度も挑戦できる場合も

 

登録会なしのデメリット

  • コーディネーターにじっくり相談ができない
  • 来社登録と比較すると、仕事紹介までに多少時間がかかる場合も
  • 派遣会社の雰囲気が分かりにくい
  • 顔写真や身分証をアップロードする場合がある

 

先ほども挙げたように、派遣で登録会なしの場合にはWEB登録(オンライン登録)がメインになりますが、WEB登録の場合であっても多少の手間がかかる事が分かります。

対面でない分、身分証をアップロードしたりする手間があったり、じっくり相談できない等、WEB登録にも多少のデメリットはあります。

 

とは言え、来社登録をするとなると多くの時間を消費する事になってしまいます。

一般的に来社登録をすると、派遣会社までの往復の時間・登録会の時間(1時間30分~2時間程度)を考えると、トータルで半日近くの時間は消費してしまいますし、交通費もかかってきます。

 

時間的な効率や交通費の有無を考えれば、WEB登録には十分なメリットがあります。

時間がない方はWEB登録ができる登録会なしの派遣会社を選ぶのも良いでしょう。

スポンサーリンク

派遣で登録会なしの派遣会社は?

それでは派遣で登録会なしの派遣会社にはどのような会社があるでしょうか。

 

登録会なしで派遣登録ができる会社でお勧めなのがリクルートスタッフィングす。

リクルートスタッフィングでは「オンライン登録」を実施しており、WEB上で好きな時に登録をすることが出来ます。

マイページを開設&プロフィール等を入力し、顔写真・本人確認証のアップロードをする必要はありますが、それでも来社登録と比較すると簡単に登録をすることができます。

また本登録後は実際にお仕事にもエントリーできるようになります。

 

リクルートスタッフィングは大手リクルートグループの強みを活かし、大手や優良企業の派遣先が多いのも特徴です。

またスキルアップ研修福利厚生も充実しており、スタッフへのサポート体制にも定評があります。

来社不要での登録をご希望の方はまずリクルートスタッフィングをお勧めします。

 

 


リクルートスタッフィングと同じく、登録会なしで派遣登録ができるのがマンパワーです。

マンパワーでは「電話登録」を実施しており、来社不要で登録をする事ができます。

エリアが限定されておりマイページの登録は完了させておく必要はありますが、電話登録は30分ほどで完了するため忙しい方にも向いています。

マンパワーは日本初の派遣会社で歴史があり特にオフィスワークに強く、英語や外資系企業にも強いのが特徴です。

また女性の仕事支援にも力を入れており、派遣が初めての方やブランクのある主婦の方にも向いています。

 


短期・単発仕事を多く取り扱っている大手派遣会社にはランスタッドがあります。

ランスタッドでは「来社不要のクイック登録」を実施しており、スマホやタブレット・PCで登録ができるようになっています。

 


クイック登録の流れ

クイック登録をする際には、全国のランスタッドオフィスから好きなオフィスを選び、「クイック登録予約」ボタンから予約をします。

(クイック登録予約ボタンが出ないオフィスではクイック登録は不可)

ランスタッドでは来社不要で登録ができますが、担当者との「電話面談」が必要になります。

また面談前にはプロフィール・職歴などの情報を入力し、ビデオを観ることになりますので、届いたメール通りに実施します。

ランスタッドでは電話面談が必要になりますが、それでもやはり来社するよりは手間がかかりませんのでお勧めです。

特に短期・単発のお仕事をしたい方・工場・製造・軽作業を中心に検討している方にも向いている派遣会社です。

 

派遣で登録会なしの会社まとめ

派遣で登録会なしの派遣会社について挙げてみました。

できれば登録会に参加できれば良いのかもしれませんが、なかなか来社できない事情があったり、忙しい人も多いかと思います。

せっかく登録会なしで登録ができる便利なシステムがあるので、このようなサービスを積極的に利用していくのも良いですね。

希望のお仕事が見つかるように自分に合った派遣会社を見つけるようにしましょう。

今回は登録会なしのおすすめの派遣会社についてご紹介しました。

スポンサーリンク