ログロールという派遣会社の評判・口コミは?登録者に聞いてみた

今回は派遣会社ログロールの評判・口コミについて取り上げてみたいと思います。

平成8年に設立され大阪に本社を置き、全国に17拠点を構えるログロール。

短期の人材派遣に強く、軽作業などを中心としたお仕事に強みがあります。

これから登録する方の中には「本当に登録すべきかどうか」「デメリットはないか」など、気になる方もいるかもしれません。

今回はそんなログロールの評判・口コミについて登録者に聞いてみました。

スポンサーリンク

ログロールの良い評判・口コミ

ログロールの良い評判・口コミを登録者に聞いてみました。

時給面、手当面が充実してました。

普通なら交通費の支給などはないのですが、ログロールでの案件では交通費の支給があり助かりました。

ただ自宅から就業先までの満額支給というわけでなく、一律の金額となりますのでそこは注意となります。

時給面も高く、どの案件をとっても1100円〜代で他の派遣会社と比較しても比較的高めでした。

就業先の方も皆さん丁寧に教えて頂き、休憩所も提供していただき、不満なく仕事ができました。

以前に別の派遣会社では、就業先で嫌な思いをしていて不安はありましたがその様なことは無く、どの就業先でも派遣だからと変な差別も受けずに快く就業できました。

ログロールの悪い評判・口コミ

ログロールの悪い口コミ・評判を聞いてみました。

案件数の少なさと派遣会社自体の対応が悪く思います。

派遣先の部分では皆さんいい人だったのですが、派遣会社自体の対応が悪く、スタッフの困った際のマニュアルや案内もないですし電話をかけても繋がらず誰も出ません。

出てきたとしてもめんどくさそうな態度で「今忙しいのになんですか?」というような対応でした。

お客様への対応は存じませんがスタッフに対してあまりにも雑な対応だなと感じました。

案件数もかなり少なく、入れる案件の確認が取れると悩む前にすぐに取ることをお勧めします。

案件が少ないせいか他のスタッフさんと取り合い状態になり、少し悩んでる間に募集が埋まり、締め切られることが多々あります。

案件数がもう少し有れば満足だと思いました。

スポンサーリンク

ログロールの特徴は?

ログロールには様々な強みがあります。

ここではログロールの特徴について取り上げてみます。

 

短期・単発派遣に強い

ログロールは短期派遣に強い派遣会社。

1日限りの求人があるなど、短い期間だけ働きたい方にもぴったりです。

もちろん長期派遣の求人もあります。

 

軽作業に強い

ログロールは取り組みやすい軽作業が多いのも特徴。

倉庫内での仕分けやピッキング・シール貼り・惣菜の盛り付けなど、シンプルな作業のお仕事が豊富です。

経験が少なく、初めて派遣社員として働いてみたい方にも向いています。

 

日払いが選択できる

ログロールでは給与の日払いが選択できるのも魅力。

働いた給与が必要な時に最寄りの支店で受け取れるので、金欠時にも助かります。

日払いだけでなく月払いを選択することも可能です。

 

学生OKの求人も

一般的な派遣会社の場合、高校生や学生の登録が不可の会社も多いもの。

ですがログロールでは学生や高校生OKの求人もあるようです。

学校生活が忙しい人でも検討できそうですね。

 

服装自由の案件も

ログロールの口コミの中には「髪色や服装にあまり厳しくなかった」という意見も。

あくまで就業先にも寄りますが、学生さんなど身だしなみルールが緩めだと働きやすいですね。

お仕事開始前にはきちんと就業ルールを確認しておきましょう。

 

ログロールに向いている人

ログロールは特に以下のような方におすすめです。

  • 短期の仕事を希望する方
  • 長期休みの間だけ働きたい方
  • 軽作業など身体を使ったお仕事が好きな方
  • すぐに給与を受け取りたい方
  • 様々な職場を経験してみたい方
  • 派遣が初めて・未経験の方

 

ログロールは短期・単発案件に強く、空いている時間を活用したり短期で集中してお仕事をしたい方に向いています。

軽作業が多いので女性も安心して取り組むことができ、副業やダブルワーク目的で登録をしている人もいるようです。

派遣先には学生~中高年まで幅広い世代が働いており、職場の雰囲気も様々。

給与も日払いで受け取ることができ、すぐにお金が欲しい方にもぴったりですね。

ログロールの登録会は毎日実施しているので、自分のスケジュールに合った日に予約を入れておきましょう。

 

ログロールに登録し就業するまで

最後にログロールに登録し就業するまでの流れを説明します。

 

STEP1 WEB・電話で登録

希望の求人に応募すると、後日にログロールの最寄りの支店担当者より連絡があります。

登録会の日程調整の説明がありますので、自分が希望する日程で登録会の予約をしましょう。

 

STEP2 スタッフ登録

最寄りの支店でスタッフ登録をします。

派遣の仕組みや注意事項・1日の流れなどの説明があります。

 

STEP3 仕事紹介

スタッフ登録が完了すると、応募した仕事について説明があります。

また応募した仕事以外にも、あなたの希望に合ったお仕事情報を紹介してもらえます。

 

STEP4 入社&就業開始

お仕事が決まればいよいよ就業開始です。

給料の受け取りも、支店での現金手渡しや振込みから選択が可能です。

就業後もログロールの担当者がサポートしてくれますので、安心して就業することが出来ます。

↓公式サイト

 

ログロールの評判・口コミまとめ

ログロールの評判・口コミについて幾つか挙げてみました。

ログロールは短期・単発求人に強く、派遣バイトを希望する方にもぴったりな派遣会社です。

シフトの融通を効かせたい方やサクッとお小遣い稼ぎをしたい方にも向いています。

気になる方はぜひ登録を検討してみてはいかがでしょうか。

今回は派遣会社ログロールの評判・口コミについて取り上げてみました。

スポンサーリンク