ワークスアイディ(旧キューアンドエーワークス)の評判・口コミは?

今回はワークスアイディ(旧キューアンドエーワークス)の評判・口コミについて取り上げてみたいと思います。

東京都渋谷区に本社を置くワークスアイデイ。主に東京・大阪・仙台を中心に事業展開をする派遣会社です。

2020年7月に旧キューアンドエーワークスからワークスアイデイに商号変更をしています。

コールセンターやオフィスワーク事業に強く、その他にもエンジニア派遣など様々な求人があります。

今回はそんなワークスアイデイの評判・口コミについて取り上げてみます。

スポンサーリンク

ワークスアイディの良い評判・口コミ

登録スタッフにワークスアイディの良い評判・口コミを聞いてみました。

前職でも別の派遣会社に登録していたのですが、前の会社に比べてあんまり頻繁に連絡が来ないのは気楽でいいかなと思います。

2020年はコロナの影響により勤務先でも自宅待機指示が出る事が何度かあったのですが、その日数分の給料は出してもらえたので助かりました。

派遣社員なのであまり優遇はされていないかなと思っていたのですが、意外と手厚いんだなと思い安心しました。

また年ごとに有給休暇の日数が増えるのもありがたいです。

急病により当日欠勤する事になった場合でも予定勤務時間より前に連絡をすれば有給扱いにできるので、金銭面での不安が軽減されます。

 

ワークスアイディの悪い評判・口コミ

以下ではワークスアイディの悪い評判・口コミを紹介します。

会社名がコロコロ変わります。8年近く登録していますが、その間に2回社名が変わりました。

それで何か手間がかかったわけではないのですが、うさんくさいというか、なんか危ないんじゃないかと思って不安になります。

また、それに伴ってなのか担当者もよく変わります。例えば健康保険証に関する手続きで相談したい時などに、誰に相談して良いのかわからなくなるのでこれは困ります。

過去に登録しておいた担当者の連絡先が意味をなさなくなります。

やむを得ず本社の受付に連絡すると、だいたい「担当者から折り返す」という返答になるので、そういう手続きは面倒くさいです。

スポンサーリンク

ワークスアイディの特徴を解説

ここからはワークスアイディの特徴について取り上げてみます。

 

コールセンター・オフィスワークに強い

ワークスアイディはコールセンターやオフィスワーク事業に強い派遣会社。

ワークスアイディはコールセンター事業を手掛ける「キューアンドエー」の関連会社で、幅広いサービスを展開しています。

これからオペレーター職やオフィスワークを始めたい方にもお勧めの派遣会社です。

 

未経験者歓迎の求人も

ワークスアイディでは未経験歓迎の求人も豊富。

これから派遣登録をする方や、異業種からの転職者でも登録しやすいと言えます。

未経験から新たなお仕事にチャレンジしたい方にもお勧めです。

 

優良派遣事業者

法令遵守や派遣先でのトラブル予防など、一定の基準を満たした派遣会社だけに認定される優良派遣事業者認定制度。

ワークスアイディも2015年3月に優良派遣事業者として認定されています。

登録スタッフからしても働きやすい環境が整っていると言えますね。

 

電話面談が可能

ワークスアイディでは来社登録の他にも、「電話面談」が可能。

来社不要で自宅にいながら15~30分程度で派遣登録を済ませることが出来ます。

忙しい方や遠方にお住まいの方でも安心して登録することが出来ます。

 

主要都市に7拠点

ワークスアイディでは全国に7つの拠点があります。

東京・大阪・仙台・福岡・広島・札幌・名古屋に拠点を構えています。

 

ワークスアイディに登録し就業するまで

ここではワークスアイディに登録し就業を開始するまでの流れをご紹介します。

 

STEP1

求人サイト(はたらこねっと・タウンワーク等)から希望の求人に応募します。

応募後、電話もしくはメールにて詳細についての案内があります。

また面談前にはWEB上にて職歴などの事前入力を済ませておくと便利です。

 

STEP2

次に登録面談を行います。

「来社面談」「電話面談」がありますので、どちらか希望の登録方法を選択し、登録を済ませます。

所要時間は、来社登録の場合には1~1.5時間程度・電話面談の場合には15~30分程度となっています。

 

STEP3

登録が完了するとお仕事を紹介してもらえます。

またワークスアイディのスキルアップ講座等も利用することができます。

担当者が希望に沿った求人を紹介してくれ、またあなたから希望の求人にエントリーする事も可能です。

 

STEP4

採用が決まれば、いよいよお仕事の開始です。

ワークスアイディと雇用契約を結び、就業開始となります。

就業後もワークスアイディの担当者がフォローしてくれますので、安心して就業することが出来ます。

↓公式サイト

 

 

ワークスアイディの評判・口コミまとめ

ワークスアイディの評判・口コミ等について幾つか挙げてみました。

ワークスアイディは主にコールセンターやオフィスワークのお仕事をお探しの方にぴったりな派遣会社です。

未経験歓迎の求人もあるので、これから新たに派遣社員として働いてみたい方にも向いています。

十分な研修があり就業後のサポートも充実しているので、気になる方は登録を検討してみてはいかがでしょうか。

今回はワークスアイディ(旧キューアンドエーワークス)の評判・口コミについて取り上げてみました。

スポンサーリンク