テクノサービスの評判・口コミは?実際に登録者に聞いてみた

今回はテクノサービスの評判・口コミについて取り上げてみたいと思います。

スタッフサービスグループの派遣会社であるテクノサービス。

工場や製造・軽作業などの求人に強く、求人数も7000以上と製造系派遣会社の中ではトップクラスの会社です。

ですがこれから登録をする方の中には「本当にテクノサービスに登録すべきかどうか」「デメリットはないか」など、不安を感じる人もいるのかもしれません。

今回はそんなテクノサービスの評判・口コミについて登録者に聞いてみました。

スポンサーリンク

テクノサービスの良い評判・口コミ

ここではテクノサービスの良い評判・口コミを取り上げてみます。

担当の方が気さくで話しやすかった。面接を行った後、会社の方から「1人勤続年数の長い女性がいて、その人が原因で辞めていく人が多いんですが、それでも大丈夫であればぜひ来て欲しい。でもそれで辛い思いをするのであれば辞めておいた方がいいです」と担当の方に連絡があったようで、それも全てきちんと説明下さり、嫌な思いをする事なくそちらの会社には行かなくて済みました。またその後に別の職場を迅速に紹介して下さいました。

そちらでは面接はスムーズにいき、就業後も何かあればすぐに連絡を取って下さり親身にサポートして頂きました。

以前、テクノサービスでお世話になっていました。私の場合の1回きりの経験談ですが・・・
登録会場へ行ったのは、登録したとき1回きりでしたよ。仕事の紹介は電話でありました。
条件が私にとってよかったので、紹介された仕事に就きたいと希望したところ、すぐに面談の日程について別の営業マンから連絡がありました。
面談に行って、そのまま採用となって働いていました。こちらでお世話になったのがそれ1回きりなので、他の場合がどうなのかわかりませんが・・・・。おそらく登録会場へ再度行くことはないのではないかと思います。引用元:Yahoo知恵袋

 

テクノサービスの悪い評判・口コミ

以下ではテクノサービスの悪い評判・口コミを紹介します。

親身になってサポートしてくれる点は良いのですが、仕事を紹介してもらう際に少し強引なところがあり、自分の意向とは少し違うところに面接に行かされた。自分の意向とは少し違う事を話しても、「大丈夫!大丈夫!」と励まして下さっているが、軽い感じで嫌な気分になった。就業後、やっぱり仕事が合わなくて辞めたいと言ったところ、「研修期間2ヶ月は辞められない」と言われ、きちんと最初に説明をしてくれていなかった。

結局紹介してもらった仕事先は辞め知り合いのところで働く事になったが、その後も仕事の案内がしつこく、仕事をしている事を伝えたが何度か営業の電話がかかってきて不快だった。

私も以前登録していましたが全然紹介してくれません。

紹介してもらった案件も聞いていた話と違って職場見学で発覚 担当もオペレーターも企業様から聞いてた話と違う?って訳分からずでお断りしました。

数年経過した今でもたまにかかってきますよ。(笑)

全然希望職種じゃない検討違いな案件を紹介してきます。所詮派遣です。いくらでも登録者いますから…

(引用元:Yahoo知恵袋)

テクノサービスの特徴を解説

ここからはテクノサービスの特徴を解説していきます。

 

スタッフサービスグループ

テクノサービスはスタッフサービスグループの派遣会社。

大手グループの派遣会社という事で、安心して就業することが出来ます。

 

工場・製造・軽作業に強い

テクノサービスは工場や軽作業求人に強いです。

工場や物流倉庫・組み立てや加工・ピッキングや検品・梱包など、職種も様々です。

主に身体を動かす仕事を中心にお仕事探しをしたい方にもぴったりな派遣会社です。

 

求人サイト「働くナビ」

テクノサービスでは「働くナビ」という専用求人サイトがあります。

製造系求人の中でも7000件以上という豊富な求人があり、工場や製造のお仕事を検索しやすいのも特徴的です。

高時給の仕事や未経験でも可能な案件もあるので、一度目を通しておくと良いでしょう。

 

来社不要の「WEB登録」

テクノサービスでは来社不要で登録が可能。

WEB上で基本情報の登録を済ませ、後日にかかってくる電話に対応することで派遣登録が完了します。

遠方の方でも自宅にいながら簡単に登録を済ませることが出来ます。

 

「お財布応援制度」

テクノサービスでは給料日前に早めに給与を受け取れる「お財布応援制度」があります。

テクノサービスの給料日は25日ですが、この制度を利用することで一定金額を4営業日以内に受け取ることが出来ます。

金欠時など、急な出費がある時でも安心です。

 

未経験可能な仕事が多い

テクノサービスで取り扱う仕事は、未経験者でも取り組みやすい簡単な作業が中心。

組立・仕分け・梱包など、1日作業をすればすぐに覚えられる仕事が中心になります。

最初のうちはしっかりと研修を受けることが出来ますし、分からない事があっても近くのリーダー等にいつでも質問することが出来ます。

 

全国65拠点

テクノサービスは全国に65拠点。

住んでいる地域の近くにオフィスがあるので、就業中の手続きや、何かトラブルがあった時にも便利ですね。

スポンサーリンク

テクノサービスのデメリットは?

スタッフからの評判・口コミも良いテクノサービスですが、悪い口コミを分析すると以下のようなデメリットもありました。

  • 特定の業界の求人しかない
  • 電話がしつこい場合も
  • 担当者によってバラつきがある
  • 現場に行ってみないと分からない

 

前述のようにテクノサービスでは主に工場や製造系求人が中心となりますので、オフィスワークなどその他の求人をお探しの方は他の派遣会社を探した方が良い場合もあります。

またスタッフサービスにも同様の口コミがありましたが、希望の仕事と異なる求人を紹介されるという評判や、登録後は何度も営業電話がかかってくるという口コミが目立ちました。

担当者によっては接し方やマナーに問題があったという意見もあります。

また工場や軽作業案件ではよくある事ですが、実際に現場に行ってみないと働きやすさが分からないといったデメリットも見られます。

 

テクノサービスがおすすめな人

テクノサービスは以下のような方におすすめです。

  • 工場・製造・軽作業などの仕事を希望する方
  • 梱包・仕分けなど簡単な仕事をお探しの方
  • すぐに仕事を始めたい方
  • 資格を活かして働きたい方
  • 来社不要でWEBから登録がしたい方

 

スタッフサービスと同様、テクノサービスも登録から仕事開始までのスピードに定評があります。

そのため1日でも早くお仕事を始めたい方はテクノサービスへの登録を検討してみても良いでしょう。

またフォークリフトや大型免許など、自分の保有する資格を活かして働きたい向けの求人も豊富です。

テクノサービスでは来社することなくWEB上で登録が完結するので、忙しい方にも向いています。

未経験歓迎の仕事も豊富なので、これから初めて派遣を始めたい方にも良いでしょう。

↓公式サイト

 

テクノサービスと併用したい派遣会社

もしテクノサービスで希望のお仕事が見つからなかった場合、以下の派遣会社も併せて検討してみても良いでしょう。

 

ランスタッド

テクノサービスと同じく、工場や製造・軽作業などの求人に強いランスタッド。

スポット向けに給料の日払いサービスもあります。

短期や単発求人も豊富なので、自分のスケジュールに合わせて働きたい方にもお勧めの派遣会社です。

関連記事:ランスタッド(派遣)の評判・口コミは?登録者に感想を聞きました

 

綜合キャリアオプション

綜合キャリアグループの派遣会社である綜合キャリアオプション。

工場や製造・軽作業以外にも期間工や寮完備のお仕事も豊富です。

アルバイトサービスをお探しの方には綜合キャリアグループの「バイトレ」を利用するのも良いですね、

関連記事:綜合キャリアオプションの評判・口コミは?利用者に聞いてみた

関連記事:【派遣】バイトレの評判・口コミは?登録者に本音を聞いてみた

 

テクノサービスの評判・口コミまとめ

テクノサービスの評判・口コミ等について幾つか挙げてみました。

テクノサービスは工場や製造・軽作業など、身体を使ったお仕事を希望する方にお勧めの派遣会社です。

多くのの求人があるので、経験が少ない方でも自分に合った仕事が見つかります。

未経験や女性歓迎の求人も多いので、これから派遣を始める方は登録を検討してみてはいかがでしょうか。

今回はテクノサービスの評判・口コミについて取り上げてみました。

スポンサーリンク