りらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?登録者に聞いてみた

今回はりらいあコミュニケーションズの評判・口コミについて取り上げてみます。

事務やコールセンターなど、様々な求人を取り扱う「りらいあコミュニケーションズ」。

1987年に設立された派遣会社で、三井物産の出資を受けて設立された派遣会社です。

「もしもしホットライン」から社名変更をしており、テレマーケティング事業でも知名度が高いのも特徴的です。

ですがこれからりらいあコミュニケーションズに登録する人の中には「本当に登録をして良いか」「デメリットは何か」など、不安に思っている方もいるかもしれません。

今回はそんなりらいあコミュニケーションズの評判・口コミを紹介していきます。

スポンサーリンク

りらいあコミュニケーションズの良い評判・口コミ

りらいあコミュニケーションズの「良い評判・口コミ」について登録者の感想を聞きました。

なかなかできないイベントの仕事ができて、いい経験ができたと思います。

東京での仕事では静岡や千葉から東京へ来て仕事をする人がいたりして、他県の人と仲良くなれる機会があるところもいいところだと思います。

若い方を中心に働いている印象ですが、30代の人も働いていたり幅広い年代の方とお話しできる機会もあります。

りらいあコミュニケーションは人間関係が良く、時給もそれなりによく、就業できる場所も幅広いため家の近くで勤められる。

雇用の契約更新の手続きもアプリで済ませられるので、紙での対応がないのも今の時代にあっていていいと思う。

 

りらいあコミュニケーションズの悪い評判・口コミ

りらいあコミュニケーションズの「悪い評判・口コミ」を紹介します。

社員さんの態度が悪く、派遣の人たちを雑に扱う印象がある。

派遣の人たちも派遣の人たちでサボり放題で、真面目に仕事をしている人たちが嫌な思いをするという話もちらほら聞く。

就業すると初対面同士での仕事になったため、人見知りの人には厳しいと思う。

りらいあコミュニケーションは、時給制のため風邪などで休むと給料が減ること。

月に一度くらい安否確認の電話もしくはメールをしなければならず、就業中はケータイをいじらない環境であると忘れてしまうことが多々あります。

 

りらいあコミュニケーションズの特徴

ここではりらいあコミュニケーションズの特徴を取り上げてみます。

 

①三井物産グループ

りらいあコミュニケーションズは三井物産グループの会社。

東証一部上場企業であり、派遣社員としても安心して働くことが出来ます。

 

②コールセンター・IT通信に強い

コールセンター職に強いのも特徴。

りらいあコミュニケーションズではテレマーケティング事業やIT通信等に強く、未経験からでも取り組める求人が豊富にあります。

 

③金融系にも強い

りらいあコミュニケーションズでは金融系の求人も豊富です。

銀行や証券会社・保険会社など大手の取引先が多いため、資格を活かすなど金融業界で勤めたい方にもお勧めの派遣会社です。

 

④求人検索サイト「ジョブポケット」

りらいあコミュニケーションズの求人検索サイトである「ジョブポケット」。

コールセンターや事務職など、派遣だけでなくアルバイトや契約社員の求人まで検索でき、あなたの働き方に合わせて求人検索ができます。

「こだわり条件」や「フリーワード検索」など、サイト内検索がしやすいのも特徴的です。

ジョブポケット

 

⑤中高年向けの求人も

りらいあコミュニケーションズでは主に30代くらいまでの求人が中心。

ですが職種によっては40~50代からでもチャレンジできるお仕事があります。

他の派遣会社で見つからなかった方も、りらいあコミュニケーションズであれば希望のお仕事が見つけられるかもしれませんね。

スポンサーリンク

りらいあコミュニケーションズがおすすめな人

りらいあコミュニケーションズは特に以下のような方におすすめです。

  • コールセンター・事務職などを希望する方
  • 未経験からオフィスワークを始めたい方
  • 大手金融機関で働きたい方
  • 若年者だけでなく中高年(40~50代)の方にも
  • 契約社員・正社員など今後のキャリアアップも検討したい方

 

りらいあコミュニケーションズは大手や優良企業との取引先も多く、安心して就業したい方にお勧めの派遣会社。

派遣だけでなく正社員等への登用制度もあるので、将来を見据えて長く働きたい方にも向いています。

研修制度が充実しているので、未経験者などトークスキルなど一から学びたい方にも良いですね。

りらいあコミュニケーションズでもしお仕事が見つからなかった場合には、オフィスワークに強い「テンプスタッフ」なども併せて検討してみても良いでしょう。

 

りらいあコミュニケーションズで登録・就業するまで

ここではりらいあコミュニケーションズで登録し就業を開始するまでの流れを簡単に解説します。

 

STEP1

「ジョブポケット」やHPから希望のお仕事にエントリーします。

電話での応募も可能です。

 

STEP2

採用担当者から面談日程の連絡がきますので、最寄りの会場に行き担当者と面談をします。

当日はタイピング等のスキルチェックやヒアリング・職務経歴書などのチェックがあります。

 

STEP3

応募した仕事について合否の連絡がきます。

また企業によっては就業前に面談があり、コーディネーターと派遣先へ向かいます。

 

STEP4

無事に採用されれば雇用契約を結び、就業開始となります。

就業後もりらいあコミュニケーションズがサポートしてくれますので、安心して就業することが出来ます。

↓公式サイト

 

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミまとめ

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミについて幾つか挙げてみました。

旧もしもしホットラインという事もあり、これからコールセンターや事務職を始めたい方はぜひエントリーしておきたい会社です。

週2日~など自分のシフトに合わせて働きやすいのも、りらいあコミュニケーションズのメリットと言えます。

気になる方はこの機会にぜひ応募をしてみてはいかがでしょうか。

今回はりらいあコミュニケーションズの評判・口コミについて取り上げてみました。

スポンサーリンク