ディンプルの評判・口コミは?登録者に聞いてみました

今回は派遣会社ディンプルの評判・口コミについて取り上げてみたいと思います。

大阪に本社を置く人材派遣会社「ディンプル」。

大手百貨店グループの派遣会社で、販売から接客・イベント・レジなど、バリュエーションに富んだ求人が充実しています。

短期から長期まで幅広い求人があり、特に女性スタッフにも人気があります。

ですがこれからディンプルに登録するか考えている方の中には「本当に登録するべきかどうか」「ディンプルのデメリットは何か」など、迷っている方もいるかもしれません。

今回は実際の登録者に、ディンプルの評判・口コミについて聞いてみました。

スポンサーリンク

ディンプルの良い評判・口コミ

ここでは登録者にディンプルの「良い評判・口コミ」について聞いてみました。

大丸百貨店系列の派遣会社なので仕事量は比較的豊富で、私自身が希望していた販売の仕事に就けているので良かったです。

現場によっては人間関係が難しいので、契約期間が終われば現場を変えれるのでやりやすいです。

何度か就業場所を変えて就業しましたが、現在の就業場所が人間関係もよく、仕事もやりがいがあり今のところこの就業場所で3年ほど継続できています。

同じ派遣や契約で来られてる従業員も多く、正直居心地は悪くないです。

このコロナ禍でも今のところ仕事があるのはとてもありがたく、販売の仕事なので給料も悪くはないので助かっています。

良かった点はベネフィットステーションなどの福利厚生がしっかりしていたことや、勤怠管理も厳密で5分ごとに切り上げで時給が発生していたことです。

また、就業している派遣社員や契約社員の様子も日頃から見ていてくださるので安心して働けますし、シフトの相談や職場の人間関係の悩みなども話しやすい雰囲気を作ってくださっていました。

私の就業先では最大2連休まで取得でき連勤は3日までというルールがありましたが、私は諸事情で毎月土日を含む三連休を一回いただきたいと相談したところ快く応じてくださいました。

就業したての頃は1か月ごとに個別で面談の場も設けてくださり、毎月の労働条件通知書も手渡しでくださるのでその際に色々話してシフト等の調整もできました。

kwkeikoさん/女性

ディンプルに登録をしたのはサンプリングのアルバイトの仕事の時です。松坂屋や大丸など他の派遣会社で扱っていない求人も多くあったので、販売職が好きな自分には向いていると思いました。大手の会社が多いので、福利厚生など派遣会社としても割としっかりしている会社だと思います。

一度仕事が気に入ると、私の周りでもディンプルでリピートをしているスタッフが多いです。

催事など短期・単発系の求人もあって、仕事の開始前には販売の独自研修もあるので、これから百貨店系列の仕事をしたい人には良いと思います。

(引用元:独自アンケート)

 

ディンプルの悪い評判・口コミ

ここからはディンプルの「悪い評判・口コミ」を紹介します。

営業担当者が短い期間でコロコロ代わるのがちょっと面倒くさいです。

現在は固定の就業場所になっているのであまり問題はないですが、以前、短期でイベント等の現場に就業していた時に担当者が現場をあまり理解していないのか、連絡ミスなどの手違いがあったりで大変困った事がありました。

あとは1年前のコロナ禍で休業中の給料保障が6割しか出なかったのが少し不満です。

同じ現場で他の派遣会社から来る方などは皆さん、給料は全額保証か8割保証だったのにこちらだけ6割でした。

派遣会社の担当に問い合わせましたが、「また確認して返事します」と言われましたが連絡来ずでした。

こんな時に貰えるだけありがたいし、贅沢は言えないのですが正直、ここはすごく引っかかりました。

悪かったところはそんなに思い当たらないのですが、強いて挙げるならばクリスマスやバレンタインの臨時求人のお知らせがしばしば入ってくることです。

フルタイムで働いていたので他の仕事との掛け持ちはなかなか難しい状況ではあったのですが、登録者全員に求人のメールを送っているようでその通知が多少煩わしいと感じたことはありました。

また、現在はコロナ対策のため面接もライン電話で行っていたためオンラインでの面接が初めての場合は少し戸惑うかもしれません。

ディンプルは百貨店等の接客業中心の派遣会社になりますので、接客の仕事が不向きであれば登録していてもよい職場に巡り合える確率は低いと思います。

kwkeikoさん/女性

結局今の職場で仕事を始めて半年くらい経過しましたが、入社以来に担当者が職場に来たことはありません。

一度契約更新の時に連絡が来ましたが、それもメールだったので少しサポートが薄い派遣会社だと思っています。

職場の人とはまずまず上手くいっているので今の所は困った事は起きていませんが、何がトラブルがあった時には不安を感じると思います。

私のイメージですが、社員さんはみんな忙しそうで、スタッフ管理までチェックが行き届いていないイメージがあります。

また最初の時に自分の希望とは違う求人を何度も勧められて、少し強引な印象を受けました。

(引用元:独自アンケート)

ディンプルの特徴は?

ディンプルには様々な特徴があります。

ここからはディンプルの特徴について取り上げてみます。

 

①「大丸・松坂屋グループ」の派遣会社

ディンプルは百貨店で有名な大丸・松坂屋などの事業を手掛ける「J.フロントリテイリング グループ関連会社」。

取引先にもグループ関連企業や大手・優良企業が多く、安心して就業することが出来ます。

 

②他社では見られない案件も

百貨店の催事会場やイベント・お中元・お歳暮の特設カウンター・ポイントカード受付・バレンタイン販売・デパ地下スイーツ売り場など、他の派遣会社ではあまり見られないような派遣先があるのもディンプルの特徴。

百貨店で接客経験を活かして勤務したい方などにも向いています。

その他にももちろん通常のオフィスワークや事務職などの求人も豊富です。

 

③様々な雇用形態

ディンプルでは様々な働き方があります。

一般派遣の他にも、紹介予定派遣や契約社員・職業紹介など、あなたのスキルや条件に見合った働きかたを選択できます。

将来のキャリアアップを見据えた働き方を選択することが可能です。

 

④出産・ブランク後の仕事もサポート

出産・育児でブランクがある方や、産休・育休後の復帰時期について迷っている方など、ディンプルが丁寧にサポート。

無理なく復職ができるよう、今後のキャリアプランをディンプルが提案してくれます。

 

⑤ディンプルの福利厚生

ディンプルでは福利厚生も充実。

社会保険や有給休暇・健康診断の実施などはもちろん、大丸や松坂屋でのショッピング優待やテーマパーク・レジャー施設など、登録スタッフが利用できる様々な特典があります。

福利厚生を活用してリフレッシュする事で、仕事にも積極的に取り組めそうですね。

 

⑥交通費支給の案件も

ディンプルには交通費が支給される案件もあります。

交通費支給の案件があるだけでなく、時給が高めな求人が多いのもディンプルの特徴。

しっかり稼ぎたい方にもお勧めの派遣会社です。

 

⑦オンライン登録が可能

ディンプルでは来社登録の他にも、「オンライン登録」が可能。

自宅にいながら登録ができ、交通費も節約できますね。

スポンサーリンク

百貨店派遣のメリット・デメリット

上述のようにディンプルでは百貨店関係の求人も多くあります。

ここでは派遣として百貨店で働くメリット・デメリットを紹介します。

 

メリット
  • 販売員として接客スキルが身に付く
  • 客層が上品・変な客が少ない
  • (デパートなど)勤務地が駅から近い
  • 時給が高め
  • 百貨店での優待割引を受けられる事も
  • 従業員食堂がある事も
  • 今後の就職活動に役立つ

 

デメリット
  • 立ち仕事が多い
  • 身だしなみに厳しい
  • 売り場の担当者次第でやり易さが変わる
  • セールの日は忙しい
  • 笑顔を絶やせない

 

百貨店への派遣は他の職種と比較しても働きやすい職場が多く、高時給な案件も目立ちます。

また駅から近い職場も多く、百貨店は全国にあるため通勤などにも便利です。

特に学生さん等、今後の就職活動にも百貨店での勤務経験はアピール材料となります。

ディンプルを始め、百貨店関係の職場で働きたい方はぜひ派遣会社に登録をしておきたいですね。

 

ディンプルがおすすめな人

ディンプルは特に以下のような方におすすめです。

  • 接客・販売のお仕事がしたい方
  • 百貨店でお仕事をしてみたい方
  • 福利厚生の充実した派遣会社を希望の方
  • オンライン登録を希望する方
  • 短期~長期まで幅広い仕事をお探しの方

 

ディンプルではアパレルからコスメ・雑貨など、様々な販売職の求人があります。

その他にも百貨店を中心とした受付・インフォメーション・催事コーナーなど、専門職に就きたい方にもお勧めです。

短期~長期まで幅広く、雇用形態も派遣や契約社員・正社員などの働きかたが選べますので、将来へのキャリアアップを目指す方にも良いでしょう。

自宅にいながらオンライン登録ができるのも便利ですね。

 

ディンプルで登録し就業するまでの流れ

ここではディンプルで登録し、実際に就業するまでの流れを簡単に解説します。

 

STEP1

ディンプルでは、2つの登録方法があります。

「来社登録」「オンライン登録」どちらかの方法で登録をします。

来社登録の所要時間は1~1.5時間程度、オンライン登録は約30分程度で登録が可能です。

 

STEP2

派遣登録後、ディンプルからお仕事を紹介してもらう事ができます。

もちろん自分で好きな求人にエントリーする事も可能です。

 

STEP3

応募したお仕事で採用されると、就業が開始されます。

派遣会社ディンプルと雇用契約を結び、派遣先で勤務を開始します。

勤務初日は営業さんかコーディネーターさんが同行してくれます。

 

STEP4

就業後もディンプルがあなたのお仕事をサポート。

あなたのお仕事をバックアップしてくれますので、安心して就業することが出来ます。

↓公式サイト

 

ディンプルと併用したい派遣会社

もしディンプルで希望のお仕事が見つからなかった場合には、以下の派遣会社も同時に検討してみましょう。

 

テンプスタッフ

大手派遣会社で求人数もトップクラスのテンプスタッフ。

オフィスワークだけでなくアパレルや販売職にも強い特徴があります。

アパレルブランドの販売職等にも力を入れており、未経験者にもお勧めの派遣会社です。

関連記事:テンプスタッフの評判・口コミは?経験者に聞いた感想と本音

 

アパレル派遣なび

アパレル求人を中心に取り扱うアパレル派遣なび。

東京や大阪・名古屋・福岡等に支店を構え、様々なブランドの派遣先があります。

「給与前払いシステム」を導入する等、急な出費に対応できるのも嬉しいポイントですね。

関連記事:アパレル派遣なびの評判や口コミ・特徴は?登録方法も解説

 

ディンプルの評判・口コミまとめ

ディンプルの評判・口コミについて幾つか挙げてみました。

ディンプルでは他社の派遣会社では見られない、販売や専門職の求人も豊富にあります。

また未経験者や異業種から挑戦できるお仕事が充実しているのも魅力です。

ディンプルが気になる方は、ぜひ登録を検討してみてはいかがでしょうか。

今回は派遣会社ディンプルの評判・口コミについて取り上げてみました。

スポンサーリンク