リージェンシーの評判・口コミは?派遣登録者に聞いてみた

今回は派遣会社リージェンシーの評判・口コミについて取り上げてみます。

日払い仕事やスポットの求人に強いリージェンシー。

販売や倉庫・イベント・オフィスワークなど幅広い仕事があります。

ですがこれから登録する方の中には「リージェンシーにデメリットはないか」「本当に登録するべきかどうか」迷っている方もいるかもしれません。

今回は登録者へのアンケートから、リージェンシーの評判・口コミについて聞いてみました。

スポンサーリンク

リージェンシーの良い評判・口コミ

リージェンシーの「良い評判・口コミ」について登録者の感想を聞きました。

就業先が豊富でたくさんの仕事の中から選べる点がとても良かったです。

主に倉庫内作業の仕事を行っていたのですが力に自信があれば余裕でこなせる仕事ばかりでした。

就業先には派遣で応募された方が沢山いて、初心者も多かったため不安を感じずに仕事を行えたのでそこも良かったです。

また、倉庫内作業の仕事ばかりではなくたまにレストランのホール、キッチンの仕事もあり、ジャンルも豊富だと感じました。

お給料の面では、日払24に設定すると早くて働いた次の日には口座にお給料が振り込まれていたのでとてもありがたかったです。

緊急でお金を必要とした時などとても助かりました。

dx2002さん(男性)

リージェンシーは仕事への応募方法も簡単で、登録もWEBから行うことが出来ます。

すぐに派遣の仕事をしたい人には使い勝手のいい派遣会社だと思いますし、自分もスマホから応募してすぐにスポットの仕事が決まりました。

仕事は倉庫や仕分け・梱包など、経験がある仕事ばかりだったので早めに馴染むことが出来た。

またたまたまかもしれないけど、友達と一緒の職場でできたことも良かった。

給料も日払いや週払いがあるので、早くお金を受け取りたい人にもよいと思います。

(引用元:独自アンケート)

 

リージェンシーの悪い評判・口コミ

ここではリージェンシーの「悪い評判・口コミ」を紹介します。

悪かった点は電話対応です。電話で「体調不良で倒れて急遽入院してしまい、明日の仕事に入れそうにないです」とお伝えした時に「そちらが入れると思って予約をしたのですから絶対に何が何でも入ってください」と言われました。

もちろん、こちらも前日キャンセルがとても迷惑なのはわかっていましたが就業先でまた倒れてしまう可能性もあったのでキャンセルをしたいとお伝えしました。

ですが絶対に入れと何度も言われ、少し揉めるほどでした。

挙げ句の果てには「一緒に応募した友人とキャンセルしたのではないか」と疑いまでかけられ、とてもいい気分ではありませんでした。

過去に友人とお仕事を応募したことはありましたが、この時は友人とは応募していませんでしたし、一緒にキャンセルもしませんでした。

最後は納得してくださったように思えましたが、その後何度も仕事を応募しても不採用という結果しかこないようになりました。とても不快です。

dx2002さん(男性)

リージェンシーで悪かった点は、応募してもすぐに不採用になってしまった事が多かった点。人気の仕事なのかどうか知りませんが、メールで来た仕事に応募しても不採用となってしまう事が多く、別の仕事を探さなければいけないので余計に時間がかかりました。

自分は他の派遣会社を複数登録していたのであまり気になりませんでしたが、リージェンシーだけの人は仕事に入れない事もあると思います。

あと他の単発系の派遣会社と比べても仕事の数が少ないように見えました。

(引用元:独自アンケート)

リージェンシーの特徴を解説

ここではリージェンシーの特徴を取り上げてみます。

 

日払い・スポット求人に強い

リージェンシーは短期や日払い求人に強い特徴があります。

1日単位の仕事など、自分のスケジュールに合わせて仕事をすることが可能です。

 

バリュエーションに富んだ職種

リージェンシーでは様々な職種があります。

倉庫・製造・軽作業といった仕事を始め、レジ・飲食店・リサーチ業務・チラシ配り・デバッグなど、種類も様々。

異業種から派遣に挑戦をしたい方にも向いています。

 

求人サイト「ゲッタジョブ」

リージェンシーが運営する求人サイト「ゲッタジョブ」。

職種やフリーワード検索が簡単にでき、希望に合ったお仕事を探すことが出来ます。

 

給与形態も色々

リージェンシーでは給与の支給方法も「日払い」「週払い」「月払い」があります。

急な出費や金欠の時などにも助かりますね。

日払い24であれば即日の振込も可能なようです。

 

WEB登録が可能

リージェンシーでは来社不要のWEB登録が可能。

自宅にいながら派遣登録をすることが出来ます。

もちろんじっくりと説明を受けたい方は来社登録も可能です。

 

全国に25拠点

リージェンシーは全国25拠点を構える派遣会社。

近くの拠点を選んで登録ができるので便利ですね。

 

交通費支給の案件も

リージェンシーでは交通費が支給される求人も一部あります。

中には交通費が全額支給・一部支給の求人もありますので、遠方の方でも通勤しやすいですね。

スポンサーリンク

リージェンシーにデメリットはある?

登録者も多いリージェンシーですが、悪い口コミの中には以下のようにデメリットと感じる部分もありました。

  • 大手と比較すると求人数が少なめ
  • 人気の仕事は不採用になる場合も?
  • 給与で手数料がかかるケース
  • 「仕事がきつかった..」という声も

 

リージェンシーには様々な求人がありますが、大手と比較すると求人が少なめな場合もあります。

また登録者の中には「採用に至らなかった」という声もあり、仕事によっては不採用になってしまうケースもあったようです。

給与の支給方法によって、振込手数料や法定福利費が発生する場合もあるので事前に確認をしておきましょう。

体力仕事など仕事の感じ方には個人差がありますが、自分が取り組みやすいお仕事を選びたいですね。

 

リージェンシーはこんな人におすすめ

リージェンシーは特に以下のような方におすすめの派遣会社です。

  • 日払い・スポット仕事を希望する方
  • 倉庫・工場・軽作業などの求人を希望の方
  • 未経験から派遣を始めたい方
  • 自宅からWEB登録を希望する方
  • 短期だけでなく長期をお探しの方にも

 

リージェンシーは長期だけでなく、短期単発や日払い求人を探している方には特にお勧め。

登録をすれば求人情報が届くので、早くお仕事探しをしたい方にも向いています。

未経験OKの求人もあるので、これから初めて派遣を始める方も登録しておきたいですね。

 

リージェンシーで登録し就業するまで

ここではリージェンシーで登録し、就業を開始するまでの流れを簡単に解説します。

 

STEP1

リージェンシーでは、2つの登録方法があります。

「登録説明会」「オンライン登録」どちらかの方法で登録をします。

 

STEP2

希望のお仕事にエントリーします。

「ゲッタジョブ」やスタッフ専用サイトから応募する事も可能です。

 

STEP3

応募したお仕事で採用されると、就業が開始します。

就業後もサポートがあるので安心して就業することが出来ます。

 

STEP4

就業後に給料を受け取ります。

「日払24」「月払&仮払」で給料の受け取り方法を選択することが出来ます。

↓公式サイト

 

リージェンシーと併用したい派遣会社

もしリージェンシーで希望のお仕事が見つからなかったり、自分に合わないと感じたら、以下の派遣会社も併せて検討してみましょう

 

ランスタッド

短期やスポット求人に強いランスタッド。

リージェンシーと同じく工場や倉庫・製造の求人にも強く、長期だけでなく単発仕事も多いのが特徴です。

スポットスタッフ向けに「日払いサービス」もあるので、ぜひ登録しておきたい派遣会社です。

関連記事:ランスタッド(派遣)の評判・口コミは?登録者に感想を聞きました

 

バイトレ

短期や単発求人が多いバイトレ。

綜合キャリアグループのサービスで、単発1日から始められる仕事も豊富です。

先払い申請をする事もできるので急な出費にも助かりますね。

関連記事:【派遣】バイトレの評判・口コミは?登録者に本音を聞いてみた

 

リージェンシーの評判・口コミまとめ

リージェンシーの評判・口コミについて挙げてみました。

短期単発やスポットなど、リージェンシーでは働き方も選ぶことが出来ます。

またオフィスワークから飲食・軽作業など、豊富な職種があるのも魅力です。

気になる方は、ぜひこの機会に派遣登録をしてみてはいかがでしょうか。

今回は派遣会社リージェンシーについて取り上げてみました。

スポンサーリンク