テンプスタッフの給料日やタイムシート提出はいつ?日払いはある?

今回はテンプスタッフの給料日について幾つか取り上げてみたいと思います。

大手派遣会社であり、求人数もトップクラスで幅広いお仕事があるテンプスタッフ。

女性を支援する派遣会社でもあり、主婦などにも働きやすいと定評があります。

そんなテンプスタッフで働くスタッフさんの中には「給料日っていつだっけ?」とか「タイムシートを提出するタイミングは?」など、ついつい忘れてしまった方もいる筈。

今回はそんなテンプスタッフの給料日について取り上げていきます。

スポンサーリンク

テンプスタッフの給料日は「16日」

テンプスタッフの給料日は毎月16日となっています。

毎月1日~月末までの分が、翌月の16日に振り込まれるシステムになっています。

ただし給与支払い日が土日祝にあたる場合には、給料日が多少前後します。

以前はテンプスタッフでは給料が月2回(月末と15日)に分かれていましたが、現在は月1回となっています。

 

また給料の支給方法は「銀行振り込み」となっており、現金による支払いは行っていません。

給料の振込日についてはテンプスタッフのMYページから、「スタッフカレンダー」で確認することが出来ます。

万が一給料日に給与が振り込まれていない場合には、タイムシートが期日までに到着していない可能性もありますので、担当者に連絡をして確認をしておきましょう。

 

テンプスタッフの給与明細の見方は?

またテンプスタッフでは給与振込日の2~7日前に「給与明細 最新データ更新連絡」のメール通知が届きます。

最新データ更新連絡のメールが届いたら、①メール本文のURLをクリックするか、②MYページ「給与・福利厚生」から給与明細を確認することが可能です。

給与明細通知メール配信スケジュールは以下のようになっています。

 

【2021年】

振込日通知メール
1月15日13日
2月16日9日
3月16日9日
4月16日9日
5月14日13日
6月16日9日
7月16日9日
8月16日11日
9月16日9日
10月15日9日
11月16日10日
12月16日9日

テンプスタッフ 「給与明細通知メール配信スケジュール」より引用

給与明細についてはPDF形式でダウンロードが出来ます。

給与支払い日から最大12か月前までの給与明細を確認できるようになっています。

MYページにログインする場合には「MY ID」が必要になりますので、忘れずに準備をしておきましょう。

 

テンプスタッフのタイムシートの提出日は?

テンプスタッフのタイムシートは上期と下期の2回に分けて提出することになります。

タイムシートを毎月15日と月末に分けて提出をし、その月の給料が翌月の16日に振り込まれます。

タイムシートの提出には以下の方法があります。

  • FAX送付
  • 郵送
  • オフィスに持参

 

タイムシートは就業先からFAXをしてますが、万が一派遣先にFAXが無い場合には返信用封筒にて送付できるようですね。

テンプスタッフ 「タイムシートについて」より引用

 

テンプスタッフに日払いはある?

テンプスタッフでは短期・単発の求人も取り扱っています。

ですが給料の日払いや週払いには対応していません。

法律上やむ負えない場合を除き、給与の前払い制もないため基本的には月1回の決められた給料日に受け取ると考えておきましょう。

スポンサーリンク

給与・タイムシートについての質問

ここではテンプスタッフに寄せられた給料・タイムシートについてのよくある質問を抜粋しておきます。

 

Q1:給与口座の変更はいつまでに申請すれば次回給与に間に合いますか?

給与振込日の10日前を目安に申請をお願いいたします。申請のタイミングにより次々回給与から適用となります。

引用:テンプスタッフ「給与・タイムシートについて」

 

Q2:時間外や休日に勤務をしたときの給与について教えてください。

1日の実働が8時間(週40時間)を超えた勤務から、通常の時間給の125%になります。派遣先での契約時間が7時間45分の場合でも、8時間を超える勤務から125%となります。

なお、所定休日に勤務した場合は、通常の時間給の125%、法定休日(4週に4日のお休み)に勤務した場合は、通常の時間給の135%です。

※法定休日の割増は4週に4日のお休みがない場合に適用されます。

詳細は就業規則でご確認ください。就業規則はこちら

※ご覧いただくにはMYページログインが必要です。

引用:テンプスタッフ「給与・タイムシートについて」

 

Q3:交通費は支給されますか?

登録住所から就業先住所までの通勤交通費を、当社規定に基づき算定し、1ヶ月ごとに支給します。

<通勤交通費の支給条件>
◇週5日就業もしくは月20日以上就業の契約の場合:「月額」で支給します。(月額3万円まで)

※該当月の出勤日数が12日以下の場合は、「日額」支給に変更となります。
※月途中の契約開始もしくは契約終了する場合には、該当月のみ「日額」で支給します。

◇週4日以下就業もしくは月19日以下就業の契約の場合:「日額」で支給します。(日額1,500円まで)

ただし、「日額」×就業日数が月額を上回る場合は、「月額」を上限とします。

なお、契約ごとの通勤交通費額および経路等については、担当オフィスより個別にご案内します。

引用:テンプスタッフ「給与・タイムシートについて」

 

Q4:就業先の担当者が不在でタイムシートに承認がもらえず、提出が間に合わないのですが。

タイムシートの到着期限日までに最寄りのオフィスにお持ちください。到着期限日までにお持ちいただくことも間に合わない場合は、早めに担当オフィスへご相談ください。

引用:テンプスタッフ「給与・タイムシートについて」

 

Q5:給与が振り込まれていないのですが。

担当者へ連絡してください。提出頂いたタイムシートが到着期限日までに到着していない可能性があります。

引用:テンプスタッフ「給与・タイムシートについて」

 

Q6:電車遅延で始業時間に遅れた場合、タイムシートには何時からと記入するのですか?

実際に仕事を開始した時間を記入してください。遅刻の理由が交通機関の遅延や天災などであっても実働時間には含めません。遅延証明書を受け取っている場合は、就業先へ出社報告の際に遅刻の理由として提示してください。

引用:テンプスタッフ「給与・タイムシートについて」

 

Q7:源泉徴収票の発行手続きについて教えてください。

その年に1回でも給与支払いがあった場合、ご登録の通知方法に則り「WEB給与明細に表示」または「郵送」にて翌年の1月下旬までに通知します。

<通知方法>

WEB表示の方:WEB給与明細の通知先と同じメールアドレスに通知し、WEB給与明細に表示します。
郵送の方:登録住所へお送りします。

中途退職などの場合は、随時発行します。

スタッフ専用お問い合わせ先一覧

※ご覧いただくにはMYページログインが必要です。

引用:テンプスタッフ「給与・タイムシートについて」

 

Q8:昨年より所得税が高いのですがなぜでしょうか。

当年の「扶養控除申告書」を提出されていない可能性があります。担当オフィスまでご連絡ください。
「扶養控除申告書」は月々の所得税を計算するのに必要な書類です。未提出の場合、所得税が高い税率で計算されます。

引用:テンプスタッフ「給与・タイムシートについて」

 

Q9:年末調整はしてもらえますか?

はい。一定の条件を満たされた方に年末調整を実施します。11月~12月頃にご案内します。

年末調整について

引用:テンプスタッフ「給与・タイムシートについて」

 

Q10:タイムシートのFAXは就業先から送信してよいのですか?

はい。派遣先ご担当者様にあらかじめ了承いただいております。

※引用:テンプスタッフ「タイムシート提出について」

 

Q11:万一、FAX送信後に訂正に気づいた場合はどうしたらよいですか?

サインをいただいた就業先の担当の方へ訂正がある旨を報告のうえ、タイムシート裏面の訂正方法にならって訂正記入をしてください。
就業先の控えにも相違がないよう訂正が必要です。
再度承認をいただいたのち、右上の余白に「再送」と○で囲って記入し、再度FAX送信をお願いします。

※引用:テンプスタッフ「タイムシート提出について」

 

Q12:タイムシートFAX到着期限および、郵送到着期限日は決まっていますか?

各月によって異なります。 具体的な期日につきましては「スタッフカレンダー」で必ず確認してください。

スタッフカレンダー

※ご覧いただくにはMYページログインが必要です。

※引用:テンプスタッフ「タイムシート提出について」

給料日のこと以外にも、就業中には様々な疑問・悩みが出てくるかと思います。

もし分からない事があればテンプスタッフの担当者さんに確認をしてみてくださいね。

 

テンプスタッフの給料日まとめ

テンプスタッフの給料日について幾つか取り上げてみました。

前述のとおり、テンプスタッフの給料日は16日で、タイムシートを上期と下期の2回に分けて提出をします。

タイムシートの提出が遅れるとお給料がきちんと振り込まれない可能性もありますので、期日通りにきちんと提出をしておきましょう。

 

テンプスタッフは待遇が良い求人も多く、未経験からでも高時給の仕事にチャレンジできます。

また今の時点ではスキルや経験がない人でも、働きながらステップアップしていける仕組みがテンプスタッフにはあります。

月1回のお給料をしっかりと受け取れるよう、積極的にお仕事を頑張っていきたいですね。

テンプスタッフの評判が気になる方はこちらの記事もどうぞ。

関連記事:テンプスタッフの評判・口コミは?経験者に聞いた感想と本音

 

今回はテンプスタッフの給料日について取り上げてみました。

スポンサーリンク