派遣バイトは出会いが多い?恋愛に発展する仕事選びのポイントは?

今回は派遣バイトの出会いについて挙げてみたいと思います。

空いた時間に仕事ができ、様々な世代に人気のある派遣バイト。

週末の時間や休暇中など、時間を有効に使って仕事ができるので利用者も多くなっています。

そんな派遣バイトですが、仕事だけでなく中には「出会い」を求める人もいます。

今回はそんな派遣バイトの出会いについて挙げてみます。

スポンサーリンク

派遣バイトは出会いが多い?

派遣バイトは出会いが多いとも言われます。

男女を問わず、様々な人と出会える機会があります。

ここでは派遣バイトで出会いが多い理由を幾つか挙げてみます。

 

様々な職場を経験できる

派遣バイトのメリットの1つとして、「色々な職場を経験できる」事があります。

1日単位の仕事が多いので、様々な職場で多くの人たちとの出会いが楽しめるのも派遣バイトの魅力です。

派遣バイトがきっかけで恋愛に発展するケースもあります。

 

働く年代の幅が広い

派遣バイトには様々な年代の方が働いています。

学生さんから40~50代くらいの方まで、幅広い世代の人達と出会いの機会があります。

大学生など、普段年上の方と話す機会が少ない人にとっては、派遣バイトが貴重な出会いの経験になるかもしれませんね。

 

積極的になれる

派遣バイトは短期や単発のお仕事が中心です。

期間が短いため、その分出会いや恋愛に対して積極的になれるという人もいます。

もし人間関係が上手くいかなかったとしても、単発の仕事なので人付き合いがあっさりしているのも派遣バイトのメリットと言えます。

 

出会いの多い派遣バイトを選ぶポイントは?

派遣バイトには多くの出会いがありますが、職場や職種によって出会える確率が変わってくる場合もあります。

ここでは出会いの多い派遣バイトを選ぶポイントについて挙げてみます。

 

単発・スポットが多い派遣会社

派遣バイトをする場合、まずは派遣会社の選び方が大切です。

派遣会社によって単発バイトの求人数が少ない会社もありますし、職種が限定されている会社もあります。

派遣バイトで出会いを考えるのであれば、求人数が多くバリュエーションに富んだ職種を取り扱う派遣会社を選びましょう。

 

男女割合のバランス

派遣バイトで恋愛目的として出会いを考えるのであれば、職場の男女割合のバランスも大切です。

例えば引っ越し作業や事務所移転などは男性スタッフばかりの職場もありますし、逆にシール貼りや倉庫内軽作業では女性割合が多めの所もあります。

やはり出来るだけ男性割合が半々くらいの方が、出会いの可能性は高まりやすいと言えるでしょう。

 

コミュニケーションが多い

派遣バイトで出会いを考えるのであれば、作業中にコミュニケーションが必要かどうかも重要になってきます。

例えば派遣バイトの定番職でもある「ピッキング」は、周囲の人とほとんど話すことなく1人で黙々と作業をしていく事になりますので、恋愛や出会いに繋がる可能性は低いと言えるのかもしれません。

逆にイベントバイトなど、周囲と協力しながら作業をする職種であれば、スタッフ同士の自然なコミュニケーションが生まれやすいとも言えます。

派遣バイトで出会いたいのであれば、コミュニケーション必須の仕事を選びましょう。

 

継続して入れる仕事

派遣バイトは1日単位の仕事が中心です。

せっかく良い人との出会いがあったとしても、深い関係になる前に仕事が終了となってしまう事もあります。

そのため派遣バイトで出会いを考えるのであれば、継続して入れるような仕事を選ぶと良いでしょう。

派遣バイトの中には毎回のように継続して募集をしている仕事もあれば、一時的な短期仕事もあります。

長期的に継続して入りやすい仕事を見つける事も大切ですね。

 

共通の趣味の仕事

職場で出会いを求めるのであれば、共通の趣味が見つけやすい派遣バイトを始めるのも良いでしょう。

例えば音楽イベントの軽作業であれば音楽好きなスタッフが集まる事も多いですし、雪山のリゾートバイトであればスキーやスノボーが好きなスタッフが集まりやすい傾向があります。

共通の趣味や話題があれば出会いや恋愛に発展しやすいので、仕事を選ぶことも大事です。

 

同年代が集まりやすい仕事

上述したように派遣バイトには様々な年代の人が集まります。

職場によっては、若い学生スタッフがおじさん・おばさんに囲まれてしまうような職場もあります。

もし派遣バイトで出会いを考えるのであれば、やはり同年代が集まりやすい仕事を選んだ方が良いでしょう。

友達もできやすいですし、男女であれば恋愛に発展していく事もあります。

スポンサーリンク

派遣バイトで出会いが多い仕事は?

派遣バイトで出会いが多い仕事にはどのような職種があるでしょうか。

ここでは出会いやすい派遣バイトを幾つか挙げてみます。

 

リゾートバイト

派遣バイトの中でも出会いが多いリゾバ。

住み込みで働く仕事も多いので、他スタッフと一緒にいる時間が長く仲良くなりやすい派遣バイトです。

また雪山やリゾート地など、雰囲気の良い場所で働けるため出会いに繋がりやすくなります。

ただし仕事が終了すると、遠距離になってしまう場合もあるので注意が必要です。

 

イベントスタッフ

会場の設営やグッズ販売・誘導案内やチケットのもぎりなど、様々な作業があるイベントスタッフ。

多くのスタッフでコミュニケーションを取りながら作業を進めていくので、自然と出会いが生まれます。

またどちらかと言えば明るい人や活発な人が多い点も、出会いに繋がりやすい理由と言えるのかもしれません。

 

居酒屋

出会いが多い派遣バイトには、居酒屋の仕事もあります。

ホールやキッチンが連携して作業をする事も多いですし、賑やかな雰囲気の中でコミュニケーションを取る機会が多いのも魅力です。

活発で元気の良いスタッフも多いので、出会いに繋がりやすいバイトでもあります。

 

コンビニ

派遣でコンビニ?と思う方もいるかもしれませんが、最近のコンビニでは派遣社員も多く活躍しています。

特にコンビニでは時間帯毎に3~4名体制で仕事をする事が多く、少人数制なので出会える可能性もあります。

レジ接客がメインになるので、接客が好きな方やコミュニケーションを取るのが好きな方にも良いでしょう。

 

バレンタイン

バレンタインの時期には、バレンタインの販売や製造・ラッピング等の仕事があります。

バレンタイン時期にバイトに参加しているスタッフさんは、お互いに恋人がいないケースが多くあります。

そのため仕事を通して出会いに発展する事もあり、新年から恋人を作りたい人にもおすすめの派遣バイトです。

 

クリスマス

プレゼント

クリスマス時期にも多くの派遣バイトの求人が発生します。

特にクリスマス時期は恋人がいなくて寂しい思いをしている男女が多いので、単発バイトを通じて出会いに発展するケースが多くなります。

クリスマスケーキの製造や販売・ギフトスタッフなど、この時期だけできる派遣バイトを探してみても良いでしょう。

 

派遣バイトの出会いまとめ

出会いの多い派遣バイトについて幾つか挙げてみました。

派遣バイトは単発なので、その分出会いのチャンスが多いとも言えます。

もちろん仕事が本文なのは言うまでもありませんが、公私混同しない程度に出会いを楽しむのも良いでしょう。

仕事と恋愛を共に発展させて、自分らしい充実した毎日を送りたいですね。

今回は派遣バイトと出会いについて挙げてみました。

スポンサーリンク