マンパワーの福利厚生は?

今回はマンパワーの福利厚生について挙げてみたいと思います。

大手派遣会社の中の1社でもあるマンパワー。優良企業だけに福利厚生も充実した内容となっています。

一般的な社会保険や有給休暇などの福利厚生制度に加え、提携施設を割引価格で利用できたり、メンタルヘルスまでサポートしてくれる豊富なサービス内容が特徴的です。

 

マンパワーの福利厚生

一般的な社会保険や有給休暇などの福利厚生制度に関しては、以下のような制度があります。

給与支払給与は(時間給×就業時間)の計算で、翌月15日の月1回払いになります。マンパワーのスタッフさんはマイページから月々の給与がチェックできます。
有給休暇マンパワーで6ヶ月以上継続して就業された方は、その日数に応じて年次有給休暇が付与されます。
健康診断マンパワーでは一定の基準を満たした方に健康診断を実施しています。
詳細は「マンパワーグループガイダンス」”定期健康診断”の章に記載されています。
健康保険健康保険は病気や怪我をした場合、またはそれによる休業や出産・死亡といった事態に備える医療保険制度です。
厚生年金保険厚生年金保険は会社に勤める従業員などを対象にした年金制度で、スタッフが老齢になった場合や、障がいを負ったり死亡した場合などに、年金や遺族年金が支給される制度です。
雇用保険雇用保険は労働者が失業した場合や雇用の継続が困難になったときに生活や雇用の安定を図るために必要な給付が行われます。
労働者災害補償保険労働者災害補償保険法に基づく制度で、業務中や通勤の際のケガや病気に対して保険給付を行う制度です。

 

マンパワーの特徴

マンパワーの特徴について簡単に幾つか挙げてみます。

設立年月日昭和41年11月30日
登録者数53万5,100人(2018年3月現在)
許可番号労働者派遣事業  : 派14-010001 有料職業紹介事業 : 14-ユ-010068
拠点数全国118営業拠点(2018年3月現在)

 

  • マンパワーは約50年前に日本で最初に人材派遣事業を始めた会社
  • 80カ国に約2900ものオフィスがあり、日本国内にも全国に118の営業拠点
  • オフィスワーク求人に強く、外資系・語学・英語求人に特に強みがある
  • 女性支援・働くママを支援するサポート体制
  • 一般派遣だけでなく社員を目指せる紹介予定派遣の求人も多数

 

派遣会社としても歴史のある老舗企業であり、求人数の多さだけではなく、福利厚生制度の充実やスタッフへのサポート体制にも定評がある大手派遣会社となっています。

 

マンパワーグループクラブオフの利用

マンパワーではグループ正式登録者限定の福利厚生サービスとしてマンパワーグループクラブオフが用意されています。 レジャー・ショッピング・グルメ・エステなど、休暇をリラックスして過ごせるような多彩なメニューが特徴的な制度です。各種施設を特別割引価格でお得に利用できるので、積極的に利用していきたいですね。

 

お得な各種優待制度

 国内の約20000軒のホテル・旅館が最大90%OFF (VIP会員がホームページ限定「タイムセール」企画500円の宿を利用した場合)

 全国の遊園地・テーマパークが最大60%OFF

 全国で使える映画の会員優待価格

 全国の日帰り湯施設が最大60%OFF

 暮らしを豊かにする様々なサービスあり

マンパワーグループクラブオフより一部引用

 

クラブオフの会員スタイルは2種類

マンパワークラブオフでは「VIP会員」「スタンダード会員」2種類の会員スタイルがあります。

外出する回数やサービスの利用回数に応じて選択します。

 VIP会員専用の料金や専用の企画など特別なプランが多数あります。

 外出する機会が少ない方やクラブオフサービスをまずは試してみたいという時はスタンダード会員がお勧めです。

 

家族でも使える

スタッフさんがマンパワークラブオフの会員になっている場合、クラブオフの優待は会員本人以外にも同居されているご家族(配偶者、2親等まで)も利用する事が出来ます。しかも会員ご本人または同居されているご家族が一緒にいる場合は、ご友人にも会員優待が適用されます。

これだけ充実しているクラブオフは会員限定の優待サービスです。レジャーや旅行・グルメなど休暇をリフレッシュするのにとても役立ちます。

オフタイムを豊かな時間にするためにも様々なサービスを活用したいですね。

公式サイト↓

マンパワーの提携施設・サービス

マンパワーグループに正式登録した方を対象に、提携施設・サービスを特別料金にて利用ができます。
(※お申込み方法は施設・サービスによって異なりますのでご注意ください)

  • 演劇
  • 買い物
  • ライブ&音楽
  • 生活 etc…

 

マンパワークラブオフの他にもこのような提携施設やサービスがあるのは嬉しいですね。

音楽やエンターテイメント好きな方にもお勧めです。

 

マンパワーのキャリアアップサポート

マンパワーではスタッフさんがキャリアアップを図っていけるよう、様々なキャリアアップサポートを用意しています。

英語スキルアップを目的としたプログラム・OAスキルアッププログラム・いつでも気軽に学習できるオンライントレーニング(powerYOU)・キャリアカウンセラーによるキャリアカウンセリングなど、豊富なメニューがあります。

 

またキャリアアップや学習面で困った時には「ラナサポ」(ラーナビリティサポーター)が用意されており、スタッフさんが学習をスムーズに継続できるようサポートしてくれています。

学習していて困った時や質問がある時なども、このような質問箱があると安心して学習に取り組めますね。

 

マンパワーの電話登録会

マンパワーでは来社不要の電話登録会を実施しています。

電話で職歴や希望の仕事などを確認し、本登録まで完了することが可能です。

本登録が完了するとマンパワーの福利厚生も利用する事ができます。

(電話当日までにマイページから希望条件や職歴等の入力をし、自宅PC等で適性検査やスキルチェックを行う必要があります)

 

電話やWEB上で本登録まで完結できる派遣会社というのは数が限られています。

普段から忙しい方や外出が中々難しい方など、マンパワーの電話登録を利用するのがおすすめです。

 

他にも来社不要のWEB登録を実施している派遣会社は幾つかあります。

WEB登録が可能な派遣会社はこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

参考記事:Web登録でおすすめの派遣会社は?自宅で登録できる8社をご紹介

 

任意型入院保険

マンパワーグループではスタッフの方々が安心して就業できるように入院保険の申し込みを受付けています。

入院保険「ワタシが入院したときの保障」は、マンパワーグループにご登録の方向けに設計された保険で、団体としてのスケールメリットを生かした保険制度となっています。
万一の時の保障の為にもこのような入院保険も検討しておきたいですね。

 

ホットコールの利用

被保険者の方は、健康保険組合である「はけんけんぽ」が提供するホットコールを利用する事ができます。

ホッとコールでは臨床心理士の資格を有するカウンセラーとの電話および面接によるカウンセリングを受けることが出来ます。

日頃から派遣社員として就業していく上でも、健康への配慮は大切です。

ホットコールでは健康相談や健診フォローアップ・メンタルヘルスカウンセリングなど様々な相談に応じてくれます。

 

また相談者の相談内容やプライバシー守られますので、相談しにくい事もカウンセラーに相談する事が出来ます。

心の痛みや不安を抱えている方はこのような制度を利用してみてはいかがでしょうか。

 

派遣登録はマンパワーへ

マンパワーの福利厚生について幾つか挙げてみました。

マンパワーは大手派遣会社であり歴史もある企業なだけに豊富な福利厚生があります。

また福利厚生だけでなく求人数やスタッフへのフォロー体制・口コミの良さなどにも定評があります。

関連記事:マンパワー派遣の評判・口コミは?利用者に本音を聞いてみた

 

派遣会社への登録を検討されている方には、マンパワーはお勧めできる派遣会社だと思います。

登録はもちろん無料です。マンパワーに興味がある方はぜひ一度チェックしてみてください。