「来社不要」で登録ができる派遣会社一覧

今回は来社不要で登録ができる派遣会社について挙げてみたいと思います。

派遣社員として就業するにあたり、必要になるのが派遣登録です。

ですが中には登録に行く時間がない・登録が面倒くさい・何度もスキルチェックなんてしたくないといったように、登録を手間に感じる人も多いかと思います。

まして今のようにネット主流の時代であれば、なおさら対面での登録に煩わしさを感じる人もいるかと思います。

派遣会社とすればやはり対面登録を行い、しっかりとその人の人柄やスキルを確認して派遣したいという思惑もあるため、来社を必須にしている派遣会社が多いものですが、それでも中には来社不要の派遣会社も幾つかあります。

今回はそんな”来社不要”の派遣会社を挙げてみます。

スポンサーリンク

派遣会社の登録で来社不要とは?

通常、派遣社員としてお仕事を始めるには、まず派遣会社に登録をする必要があります。

この登録をするには、派遣会社に訪問をして登録情報の入力やスキルチェック・担当者との面談をする必要があるのが普通です。

ですが中には忙しい方や登録に来社するのが面倒と感じる人もおり、そのような方々には来社不要のWEB登録が便利です。

来社不要のWEB登録であれば自宅や外出先など、スマホやPCから自分の好きな時間・好きな場所で登録をすることができます。

 

また来社して登録をするとなると、交通費もかかりますし、来社する時間も確保しなければなりません。

履歴書や職務経歴書・本人確認書類や顔写真など、来社時に幾つかの持ち物を用意するように指示される事もあるでしょう。

 

その点来社不要のWEB登録であれば、当然に交通費もかかりませんし時間もさほどかかりません。

また履歴書に書くような情報もWEB上で入力できますし、本人確認書類や顔写真もWEB上でアップロードをする等、多くの手間がかからないのが特徴です。

もちろん派遣会社に訪問して、担当者と顔を合わせて話したいという方は来社登録が良いかと思いますが、来社不要のWEB登録には多くのメリットがあるので、一度検討してみるのも良いかと思います。

 

派遣の来社不要の登録には2種類

少し話がややこしくなりますが、WEB登録も派遣会社によって2種類に分かれます。

  1. 本登録までWEB上で完了し、来社が不要な派遣会社
  2. 仮登録自体はWEBで完了するが、本登録には来社が必要になる派遣会社

 

①は本登録まで来社不要で登録ができるので、登録が完了すればそのままお仕事の検索や紹介が受けられます。

②では本登録時や仕事の紹介を受ける際に、派遣会社に一度訪問して登録手続きをする必要があります。

 

どちらが良い・悪いという事はありませんが、いつも忙しい・自宅で全ての登録を完了したいという方は①を、逆にコーディネーターと顔を合わせて相談等がしてみたいという方は②を選択すれば良いと思います。

ですがどちらかと言えば、①である本登録までWEB上で完了する派遣会社の方が、来社不要ですし便利ですよね。

そのため今回は①である「WEB上で登録が完了し、来社が不要な派遣会社」を中心に挙げていきたいと思います。

 

来社不要で登録ができる派遣会社

①リクルートスタッフィング

来社不要で登録ができる派遣会社の中でも有名なのがリクルートスタッフィングです。

リクルートスタッフィングでは、希望に合わせて2つの登録方法から選べるようになっています。

1つ目は「来社登録」2つ目が「オンライン登録」です。

リクルートスタッフィングではオンライン登録により、来社不要で登録ができます。

マイページは数分ですぐに開設をする事ができますが、その後に本格的に「オンライン登録」がスタートします。

 

 オンライン登録の流れ

※リクルートスタッフィングより引用

  1. まずは基本情報を入力し、Mypageを開設します。
  2. オンライン登録を完了するには、顔写真と本人確認書類の画像アップロードが必要となります。
    (本人確認書類は免許証・パスポート・住民基本台帳カード・健康保険証など)
  3. Mypageを開設したら、あなたのプロフィールや今までの経歴・希望条件などを入力していきます。
  4. オンライン登録で全ての情報を入力すると、リクルートスタッフィングが内容を確認しメールか電話にて連絡がきます。

その後、登録をしている情報をもとに、あなたの経験や希望条件に合ったお仕事をMyPage掲載やメール・電話にて紹介されます。

もちろん自分からお仕事にエントリーする事も可能です。

(なお、来社登録を予約した状態でオンライン登録に進んだ場合、派遣登録会の予約は自動的にキャンセルされます)

 

オンライン登録は情報入力やアップロード時間を含めると、通常30~40分程度で登録が可能です。

多少手間に感じるかもしれませんが、それでも交通費を捻出してわざわざ来社登録をして往復で数時間の時間が消費される事を考えれば、やはり来社不要のオンライン登録はかなり便利です。

リクルートスタッフィングはリクルートグループの強みを活かし、オフィスワークを中心とした大手や有名企業の取引先が多いのが特徴となっています。

来社不要での派遣登録を検討している方は、まず最初にお勧めしたい派遣会社です。

公式サイト↓

 

②マンパワー

マンパワーの場合、①電話登録と②来社登録があります。

来社不要を希望する場合には①の「電話登録」を選びます。

 電話登録の流れ

マンパワーより引用

  1. まず事前にマンパワーHPの「マイページ」に希望条件や職歴などを入力します。
  2. WEB上から電話登録会を予約します。また登録日までに適性検査とスキルチェック・本人確認書類のアップロード等も完了しておきます。
  3. 当日は予約した時間にマンパワーから電話があり、入力済みの内容を元に担当者からインタビューがあります。(電話時間は30分程度)
  4. 登録完了。ご希望条件などを参考に、マッチしたお仕事が見つかり次第電話やメールにて連絡がきます。

 

ただしマンパワーの電話登録は現在では東京・神奈川・埼玉・千葉で就業を希望している人のみとなっています。

また適性検査・スキルチェックを自宅またはPC環境のある場所にて受ける必要がありますので、それを受けられない人は来社型の登録会に参加するようにしましょう。

正式登録が完了すると、具体的なお仕事の紹介が可能となり、マンパワーグループの福利厚生も利用可能になります。

マンパワーはトータルでの求人数も豊富ですが、特にオフィスワークや語学系・外資系求人にも強いのが特徴となっています。

公式サイトへ↓

 

③ランスタッド

ランスタッドの場合にも登録方法が2つあり、1つは①来社登録・②つ目がクイック登録となっています。

来社不要の登録を希望する方は②のクイック登録を選択する事になります。

クイック登録サービスは2017年あたりから開始されたサービスで、現在では関東圏を中心に運用されており、順次エリアを拡大しているようです。
(オフィス選択時に「クイック登録予約」ボタンが出ていないオフィスは、クイック登録を実施していません)

 

 クイック登録の流れ

※ランスタッドより引用

  1. まずはWEB上にて全国のランスタッドオフィスから希望するオフィスを選択し、「クイック登録予約」ボタンから予約します。
  2. クイック登録予約完了後に「ログインID(予約No.)」と事前入力のURLをメールが送られてきますので、面談の前にプロフィールや職歴等の情報を入力しておきます。
  3. 面談があり、事前入力情報を参考に、お仕事経験やご希望の条件、将来のキャリアなどについて担当者から聞かれます。スマホ・PC・タブレット等を使用してランスタッド担当者と面談をし、条件に合うお仕事があれば紹介されます。
  4. お仕事が決まればランスタッドと雇用契約を結び、就業開始となります。

 

ランスタッドはトータルでの求人数も豊富ですが、派遣だけでなく正社員求人等も扱っている他、製造・工場系の求人にも強みがあります。

短期や単発求人にも強いため、スポット希望の方にもお勧めの派遣会社です。

公式サイト↓

④スタッフサービス

求人数もトップクラスで、仕事紹介の早さにも定評があるスタッフサービス。

スタッフサービスにも「来社登録」と「オンライン登録」があります。

来社不要の登録を希望する場合には、オンライン登録を選びます。

 

 オンライン登録の流れ

スタッフサービスより引用

  1. まずは仮登録として、希望条件や名前・生年月日・電話番号など基本情報を入力していきます。
  2. その後は本登録として、 職務経歴や最終学歴・保有スキルやアンケートなどを入力。
  3. 本登録が完了すると「スタッフコード」を教えてもらえて、その後お仕事の案内があります。
  4. お仕事が決まればスタッフサービスと雇用契約を結び、就業開始となります。

公式サイト↓

 

 

⑤アデコ

外資系で取引先にも大手や優良企業が多いアデコ。

アデコでは2つの登録方法が選べるようになっています。

1つ目はWEB登録、2つ目は電話登録です。

来社不要をご希望の方はWEB登録から手続きを進めていきます。(電話登録の場合の電話番号は0120-510-699へ)

 

 Web登録の流れ

※アデコより引用

  1. WEB登録ではまず基本情報(名前・生年月日・電話番号・メールアドレス・就業可能日など)を入力します。基本情報の入力が完了すると認証メールが届きます。
  2. 認証メールが届いたら、職歴やプロフィール・希望条件などを入力していきます。
  3. その後アデコ担当者よりメールか電話面談(インタビュー)のため連絡が入るので、対応をします。インタビュー当日には過去の職歴や希望条件等について質問されるかと思いますのでしっかりと答えるようにします。
  4. 登録が完了すると、希望条件に合う仕事があればMypage経由で紹介される事もありますし、自分からエントリーする事も可能です。
  5. お仕事が決まるとアデコと雇用契約を結び、就業開始となります。

公式サイト↓

 

⑥パーソルテクノロジースタッフ

パーソルテクノロジースタッフはテンプスタッフ・テクノロジーとインテリジェンス派遣部門が統合して設立された派遣会社で、ITエンジニア専門の派遣会社です。

今後プログラマ・エンジニア等の育成やあらゆる部門の機械化やAIが話題になる中で、注目されている分野でもあります。

パーソルテクノロジースタッフでも2つの登録方法があり、来社不要の①オンライン登録と②来社登録があります。

 

 オンライン登録の流れ

※パーソルテクノロジースタッフより引用

  1. まずは氏名やメールアドレスを入力し、マイページを開設する必要があります。
  2. マイページを開設したら、次の職歴等の詳細な情報を入力します。
  3. 職務経歴書の提出が必要ですが、職務経歴書はマイページ内のアップロード機能にて提出する事になります。またオンライン登録において、PC版とスマホ版では入力項目に多少の違いがあります(スマホ版は入力項目が少ない)
  4. 登録後に過去の経験や希望条件等につい電話やメールにて連絡が入る場合がありますので、その場合には対応をします。

公式サイト↓

 

⑦テクノサービス(働くナビ)

工場や軽作業などに強いテクノサービス。

テクノサービスの働くナビでも来社不要で登録ができます。

WEB上で基本情報の入力をし、後日にテクノサービスから電話がかかってきて面談を行うことで登録が完了します。

 

 Web登録の流れ

  1. テクノサービス公式サイトを開く。
  2. 「テクノサービスに登録」から、名前や生年月日・メールアドレスや電話番号・住所など、基本情報を入力すると、エントリー完了メールが届く。
  3. 詳細な情報を入力(就業希望日・希望する働き方・職務経歴など)
  4. テクノサービスから電話がかかってくるので、電話を受ける

テクノサービスはスタッフサービスグループの会社であり、お仕事紹介には会社からの電話を受ける必要があります。

来社不要で登録をしたい方を始め、軽作業や工場の仕事に興味がある方・未経験から派遣を始めたい方にお勧めの派遣会社と言えるでしょう。

 

⑧キャスティングロード

キャスティングロードは平成13年に設立された派遣会社で、特にコールセンターや事務職・販売などに強く、単発系求人にも強い会社です。

登録には①WEB登録と②来社型登録があり、来社不要の登録を希望する方は①WEB登録を選択する事になります。

 

 Web登録の流れ

キャスティングロードより引用

  1.  WEB上から基本情報(氏名・電話番号・メールアドレス・希望の職種)などを入力すると、ID・パスワードが登録したアドレスにメールが送られてきますので、メール内のURLよりマイページへログインします。
  2.  マイページにログインし追加情報の入力やお仕事の希望条件を登録すると、希望条件に適したお仕事の紹介やメールのお仕事情報の配信が開始されます。
  3.  エントリー後、担当者より連絡がありますので対応をします。

公式サイト↓

 

⑨テンプスタッフ

テンプスタッフの場合にも登録方法が2つあり、①来社登録と②クイックWEB登録があります。

ただしテンプスタッフの場合クイックWEB登録で登録をしても、完全に「来社不要」という事ではなく、実際にお仕事をする際には来社が必要になります。

ですがテンプスタッフのクイックWEB登録は名前の通り基本的な情報を入力するだけで登録が完了しますし、テンプグループの会社のすべての仕事へエントリーができるようになります。

またOAや語学といったスキルアップ講座や優待制度が受講できるようになったりと、メリットも多い事からこのページでご紹介しておきます。

 

 クイックWEB登録の流れ

※テンプスタッフより引用

クイックWEB登録はとても簡単で、氏名や生年月日・性別・住所・電話番号・メールアドレス・サービス利用時に使うMYIDとパスワードを設定し、希望勤務地や雇用形態などを入力するだけで完了します。所要時間は約5分程です。

なお直接来社してコーディネーターに相談をしながら進めていきたいという方は、クイックWEB登録ではなく「来社登録」を利用すると良いでしょう。

公式サイトへ↓

 

「日払い」で来社不要の派遣会社

上記までは一般派遣の派遣会社を挙げてきましたが、ここでは「日払いOKで来社不要の派遣会社」をご紹介します。

来社不要で簡単に登録ができ、日払い(もしくは前払い)可能で、急な出費にも助かる会社を幾つか取り上げてみます。

 

フルキャスト

フルキャストのキャストポータルでは50000件以上の求人が掲載されており(2018年8月時点)、日払い単発や日雇いの求人が豊富に検索できます。

WEB登録から来社不要で登録でき、登録をしておけば仕事を検索したり応募する事ができます。

「日払い」や「即給」のお仕事があるのもフルキャストの特徴です。

 

バイトレ

綜合キャリアオプションが親会社であり、バイトレでは短期・単発の求人を多く取り扱っています。

バイトレ店舗に来社して登録をする事もできますが、WEB上で登録が可能であり来社不要です。

即時払い「CRIA」が利用でき、セブン銀行ATMや口座からすぐに給与を受け取ることが出来ます。

 

キャスティングロード

キャスティングロードでは「給与の前渡金サービス」があり、給与の一定額を給料日前に受け取ることが出来ます。

また前述したように来社不要でWEB登録が可能となっています。

 

リージェンシー

オフィスワークやコールセンター・倉庫内作業など、様々な求人を取り扱うリージェンシー。

日払いバイトのお仕事が多く、来社不要でWEB上から簡単に登録ができます。

WEB登録後は最短で翌日からのお仕事が可能です。

 

サウンズグッド

コールセンターや接客・製造補助など、バリュエーションに富んだ求人が豊富なサウンズグッド。

優良派遣事業者の認定も受けており、全国に支店がある派遣会社です。

サウンズグッドでも日払いを始め、週払いや月払いにも対応しており、日雇い労働者にも人気があります。

 

エスプールヒューマンソリューションズ

事務やコールセンター・販売などにも強いエスプールヒューマンソリューションズ。

雇用形態としても派遣だけでなく、正社員からアルバイトまで幅広く募集されています。

日払いOKの求人も豊富で、給与の70%までを事前に受け取ることができます。

 

トップスポット

フルキャストグループの会社であり、日払い単発や日雇いのお仕事が多数掲載されています。

登録をしておけばすぐにお仕事検索も可能です。

来社不要のWEB登録と来場登録から選ぶことが可能となっています。

 

「単発バイト」で来社不要の会社

上記では来社不要の派遣会社を中心に取り上げてみました。

ここからは単発バイトが豊富な会社(アプリ)を取り上げてみます。

 

ショットワークス

単発求人で有名なショットワークス。

ショットワークスでもWEB上で登録ができ来社不要です。

1日だけの超単発お仕事や即勤務可なお仕事など、都合に合わせた検索ができるのもショットワークスの特徴です。

 

タイミー

空いた時間に単発バイトがしたい方にはタイミーがお勧め。

来社不要で面接や登録会もなく、仕事が終われば報酬がアプリに反映されます。

職種も飲食や倉庫内作業・警備やイベントなど、様々な仕事があります。

 

ジョブクイッカー

スポットバイトをすぐに働きたい方にはジョブクイッカーもあります。

スマホがあれば簡単に仕事を検索でき、面接に行く必要もなく応募まで来社不要で完結できます。

採用結果も24時間以内に分かるので、単発バイトをすぐに始めたい方にお勧めです。

 

シェアフル

単発のスキマバイトアプリではシェアフルもあります。

オフィスワークから軽作業まで職種も様々。1日単位ですぐに働ける仕事も豊富です。

時給1200円以上など、高時給の求人も多いようですね。

 

マイナビバイト短期版

来社不要で単発バイトを探すならマイナビ短期版も有名。

短期や単発バイトに特化したアプリで、大手ならではの求人数も豊富。

日払いや副業・在宅ワークなど、様々な目的でアルバイトを探すことが出来ます。

 

ヒバライ.com

ヒバライドットコムでは、全国の日払いバイト求人をまとめて探すことが出来ます。

単発バイトを希望の方や、日払いですぐに給与が受け取りたい方にも便利です。

 

おてつだいネットワークス

おてつだいネットワークスは短期・単発の募集サイトであり、簡単にお仕事にエントリーする事ができ、履歴書不要・面接不要で都合に合わせて働けます。

来社不要で5~10分ほどでWEB登録が完了します。

応募のしやすさや短期・単発求人が多いのが特徴です。

 

「来社不要」の落とし穴?

幾つか来社不要の派遣会社を挙げてみました。

派遣会社に登録をする際には、確かに「来社不要」だとラクで助かります。

派遣会社まで往復する時間も省けますし、交通費も捻出しなくて済みますね。

登録者さんにとって良い事づくめなので、是非とも来社登録不要の派遣会社を選びたいと思う人も多いことでしょう。

まして今の時代の流れからすれば、オンラインでの登録が主流になっていくのは必然のようにも感じます。

 

ですが一方で派遣会社側の立場からすれば、見方を変えれば来社不要は「簡単に登録者を集められる方法」とも言えます。

来社不要にすれば当然に登録者を確保しやすくなるので、簡単に多くの登録者データを集めることも出来ます。

今では派遣会社にとって登録者数というのは会社の規模を表す1つのモノサシとなるだけでなく派遣先へのPR材料にもなるので、特に中小零細の派遣会社にとっては多くの登録者を確保しておきたいと考える会社も多い筈です。

 

そのため派遣会社が来社不要にする意図として、本当にユーザーや登録者の利便性を考えて来社不要にしている会社もあれば、一方ではデータや人数集めのために来社不要策を取っている会社が存在する可能性もあるという事は言えるかと思います。

せっかく来社不要でWEB登録を済ませたのに、「登録した後は知らんぷり」では意味がありません。

 

今回上記で挙げた会社は大手企業を中心にご紹介しているので、信頼のある企業であればそのような事はないと思いますが、来社不要だからと言ってむやみに登録をせず、信頼のおける企業かどうか念のため確かめてから登録をするようにしましょう。

今回は来社不要で登録ができる派遣会社について挙げてみました。

スポンサーリンク