パルド(PARDO)の口コミ・評判・特徴は? 登録方法も解説

※パルドより一部引用

今回は派遣会社「パルド」について挙げてみたいと思います。

昔から人気の職業でもあるアパレル。

これからアパレル勤務を検討している方は、派遣での就業も視野に入れてみると良いと思います。

パルドはアパレルに特化した派遣会社。

特化型の人材派遣なだけに多くのメリットがあります。

 

パルド(PARDO)ってどんな会社?

社名パルド株式会社 PARDO CO.,Ltd
所在地東京都中央区日本橋1-2-10 一東洋ビル5F
設立2008年5月
TEL03-3231-0666
FAX03-3231-0668
許認可番号労働者派遣事業許可番号:般13-304048
職業紹介事業許可番号:13-ユ-303602
URLhttp://www.pardo.jp
資本金2000万円

※パルドより一部引用

パルドはアパレル・ファッションに特化した人材派遣会社。

スタッフさんにとっても大切な「働きやすさ」「思いやり」「成長力No1」を目指している企業です。

 

パルドの口コミ・評価は?

 研修が良かった

派遣会社にはいくつか登録をしていますが、仕事を始める前の研修が良かったと思います。
アパレル業界に勤務の経験はありましたが、パルドで復習の意味でも研修を受けたことで、スムーズに仕事を開始することができました。
特にアパレル未経験の人は研修を受けるべきだと思います。
実際にショップに派遣されて仕事に就いてからもお客様に洋服を提案する事は思った以上に難しかったですが、新作が入るたびにコーデの知識などを身に付けることが出来たのも良かったと思っています。

 派遣先が忙し過ぎました

パルドさんに登録をした時は、対応も良く雰囲気は良かったですが、実際に勤務した派遣先が忙しかったです。
少人数なので仕事だけで1日が過ぎる感じでしたし、特に土日祝日や連休は1日が終わるとぐったりでした。特にヒールを履くことが多かったので足はかなり苦痛で疲れます。またお昼なども1人で取ったり先輩とちょっとしたプライベートな会話をするにも少し気を遣うこともありました。あと正社員と先輩と比べると派遣の私はお店の中で少し立場の違いを感じました。

 他社より時給が良い

アパレルはパルドが初めてではありませんが、同じような職種で比べてもパルドは他社より多少時給が高めだと思います。
職種は最初に聞いていた通りアパレルや雑貨が中心で、短期案件もあるのでスポット的にやるのも良いと思います。
ただ東京のエリアなど、少しお仕事のエリアに偏りがあるような気がします。
またショップやブランドによっては実費でその店の服を購入しなければなりませんが、私が勤務したブランドは服装自由でした。
アパレル勤務を考えている人は残業があるか・服は自由か・ノルマがあるか等は最初に確認しておくとよいと思います。

 

パルドが大切にする3つのキーワード

 Professional プロとして誇りを持って常に仕事に取り組みます

 Challenge 目標に挑み続けるハートを大切にします

 Dream ひとりひとりが本気の夢を持つこと、それが成長の原動力

 

パルドではスタッフさんがお仕事を通して夢や目標に向かっていく気持ちも大切にしています。

またパルドは一般派遣の一面としてだけでなく、紹介予定派遣・職業紹介まで行っており、様々な形態から幅広い求人から選択することができます。

派遣としてだけでなく、将来的に正社員等へのステップアップを検討しているスタッフさんにとってもパルドはピッタリな派遣会社です。

 

パルドの取り扱う職種は?

一言にアパレルと言っても様々な求人職種を取り扱うパルド。
どのような職種を扱っているのでしょうか。

 ラグジュアリーブランド

 レディースアパレル

 メンズアパレル

 シューズ

 バッグ

 アクセサリー

 雑貨

 コスメ・美容

 オフィスワーク

アパレル派遣では「求人数の多さ」や、求人の「質」がキーポイントになってきます。

バリュエーションに富んだ求人を持つパルドであれば、アパレル業界を目指すスタッフさんにとっても良いお仕事探しができるかと思います。

 

アパレル販売が多い

2018年9月時点(パルドHPより)

パルドでは様々な職種を取り扱っていますが、その中でもやはりアパレル販売職の割合が多くを占めています。

特に婦人服販売やインポート品販売が多くを占めており、次いで雑貨・バッグ・アクセサリー販売などの求人が多くあります。

一方では化粧品・シューズ関連などは求人としては少し少なめ。

アパレルの中でも販売職をメインに検討している人はパルドでの登録もお勧めします。

 

希望条件に合ったお仕事を提供

 

派遣会社によっては、自分の希望と異なる求人を頻繁に提示してきたり、理想と異なる求人を強引に勧めてくる会社も少なくはありません。

パルドではスタッフさん1人1人に合ったお仕事の提案をしており、自分が『何を目指したいのか』『何をやりたいのか』といった希望に応じた
キメ細やかなヒアリングを実施しています。

それによりスタッフさんが自分のペースで理想のお仕事を探すことができ、自分が望む求人にたどり着く可能性が高くなります。

 

アパレルの”移り変わり”の早さにも対応

アパレル業界はその時代の流行を含め、とても移り変わりの早い業界です。

もちろんそれは求人においても同様の事が言えます。

パルドでは旬の案件に対しどれだけタイムリーに対応するかを重視しており、お仕事紹介から就業までの迅速な対応を常に心掛けています。

そのため人気の求人のタイミングを逃すことなくエントリーする事ができます。

 

有名ブランドの求人をカバー

パルドでは誰もが知っているような有名ブランドの求人があります。

パルドの扱うブランドは300以上となっており、多くのジャンルをカバーしています。

例えば「Ralph Lauren(ラルフローレン)」・「Burberry(バーバリー)」・「BLOOM(ブルーム)」・「kate spade NEW YORK(ケイトスペードニューヨーク)」など有名ブランドの求人も豊富です。(募集ブランドは時期によって変動する場合があります。ご登録の際に担当にご質問ください)

また有名ブランドで勤務する事でスタッフさん自身のキャリア評価も上がります。

既に勤務してみたいブランドや派遣先がある場合には、登録時に担当者に相談をしてみましょう。

 

パルドの待遇の良さ

働くとなれば、やはり大切になってくるのは待遇の良さ

パルドはファッション業界専門の派遣会社の中でも高時給な求人が多い派遣会社だと思います。

実際に求人を見てみれば、一般的なアパレル求人と比較しても高めの待遇と感じる事が多いでしょう。

また今なら登録者の方に最大2000円のクオカードをプレゼントしているそうなので、登録を検討している方はお勧めです。

公式サイト↓

「紹介予定派遣制度」も魅力

パルドでは紹介予定派遣の求人も取り扱っています。

ご存知の方も多いかと思いますが、紹介予定派遣とは3~6か月程度の派遣期間を経て、派遣期間後に双方(スタッフさんと派遣先企業)の同意を得て、

直接雇用(正社員・契約社員など)してもらう事ができる制度です。

アパレル派遣の場合も、実際に勤務してみないとその店舗やブランドがどのような会社かはなかなか分かりにくいもの。

実際に数カ月勤務をしてみて、それ以降もその会社で働きたいと思えば直接雇用を希望する事ができます。

将来的なキャリアアップや安定雇用を望む人にとっても、注目したい制度ですね。

 

豊富な研修制度

パルドでは経験が浅い人でもチャレンジできるように、豊富な研修制度を用意しています。

基本的な研修として接客マナーやファッション用語・アプローチ基礎等を学べる研修や、販売としてのスキルアップが期待できるアプローチやニーズ把握・試着対応・レジ対応などの研修があります。

また管理者を目指すスタッフさんにとっても、店長として重要な店舗運営・予算達成・人材育成など、管理者としてのスキルアップを図れる研修が用意されています。

これだけの充実したサポート体制があれば、アパレル業界の仕事にも早く慣れていけそうですね。

 

福利厚生の充実度

福利厚生がどれだけ充実しているかを見る事は、その会社をモノサシで図るようなもの。

パルドではスタッフさんが気持ちよく就業できるように豊富な福利厚生制度を用意しています。

基本的な福利厚生である社会保険はきっちりと完備していますし、有休休暇の取得もきちんとできます。

また条件を満たしているスタッフさんには定期健康診断も実施しています。

その他にもネイルサロン、エステ、ヘアメイクなどを特別価格で利用できたり、映画・お笑い・コンサート・スポーツ、ミュージカルも特別価格で利用できたりします。

また小さなお子さんがいるスタッフさんの為にも認可外保育料の補助金制度ベビーシッター割引制度・認可外保育園やベビーシッター会社との業務提携を行っています。

これだけ福利厚生が充実していれば、普段のお仕事も全力で取り組めそうですね。

 

パルドの登録方法は?

パルドのでは公式サイトの「無料登録入力フォーム」から登録申し込みをする事ができます。

お名前や生年月日・メールアドレスや経験等を入力します。

登録申し込み後にパルド担当者から電話かメールにて連絡がきますので、ご都合の良い日時で面談を予約して頂けます。

 

登録面談ではどんな事を聞かれる?

登録の面談では、まず、これまで経験したお仕事を中心にお聞きします。

パルド担当者に登録者の今までの経験やスキル等を伝える事によって、より適性や希望条件に合ったお仕事を紹介できるようになります

またご自身で希望する職種や勤務時間・希望条件などを担当者にしっかりと伝えるようにしましょう。

出来るだけ具体的に伝える事が、理想のお仕事を紹介してもらう為のポイントです。

登録時間は概ね1時間程度になります。

登録面談は平日の10:00~19:00で対応しており、あらかじめ相談すれば土曜日や日曜日、夜間でも対応してくれる場合があります。

 

登録拠点は東京と大阪

パルドの登録拠点は東京の日本橋大阪の心斎橋にあります。

東京

〒103-0027
東京都中央区日本橋1-2-10 一東洋ビル5F
TEL:03-3231-0666
フリーダイヤル:0120-37-8610

 

大阪

〒542-0081
大阪市中央区南船場3-11-18  郵政福祉心斎橋ビル4F
TEL:06-6226-8648
フリーダイヤル:0120-17-8610

 

今のところ首都圏と近畿圏以外は対応範囲外となっていますが、土日や夜間でも事前に相談しておけば対応してくれる事もあるそうです。

東京近郊や大阪にお住まいの方は、いつでもお仕事の紹介を受けられるようにまずパルドで登録を済ませておきたいですね。

 

パルドはこんな人にオススメ

  • 豊富な求人・職種からお仕事を選びたい方
  • パルドの充実した研修制度を受けたい方
  • 時給など、少しでも契約条件の良いお仕事を希望の方
  • 専任コーディネーターのしっかりとしたサポートを受けたい方

 

充実した研修制度やフォロー体制がしっかりとしている会社を選びたい方はパルドに登録しておくのが良いでしょう。

特にアパレル業界はその店舗やブランドによってスタッフの育成環境や労働条件に差があるので、経験豊富なコーディネーターがいる事やパルドのサポート体制はスタッフさんにとっても安心材料になると思います。

気になる方はぜひパルドをチェックしてみてください。

公式サイト↓

アパレルは派遣がオススメ

アパレル職には派遣の他にも正社員やアルバイトなど、幾つかの雇用形態があります。

ですが特にアパレル職では「派遣社員」での雇用をお勧めします。

アパレルではブランドや店舗によって長時間労働になってしまう場合や、事前に聞いていた内容と違うお仕事をしなければならないといったケースも少なくありません。

特に直雇用の場合など、例えば長時間労働をしてもサービス残業扱いになってしまったという経験を持つ人もいるかと思います。

 

派遣社員の場合には、雇用主は店舗(ブランド)ではなく派遣会社が雇用主になります。

そのため決められた時間で就業する事になりますし、お仕事内容も契約で定められているので原則としてその範囲でお仕事をする事になります。

また派遣先でトラブルがあった場合なども、派遣会社の担当者に相談できるメリットもあります。

こちらの記事でもアパレルでおすすめの派遣会社についてご紹介していますので参考にしてみてください。

参考記事:アパレルに強いおすすめの派遣会社は?

 

自分に合った派遣会社に登録をして長く続けられるお仕事を見つけましょう。

今回は派遣会社パルドについて挙げてみました。